人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目

          9月になっちゃったけど、まだまだ夏ど真ん中の記録でごめんなさい^^;
                    よかったらお付き合いくださいませ♪

                          軽井沢2日目。

     ペンションのオーナーさんの自家製お野菜たっぷりの朝食をお腹いっぱいいただいて♪
        自家製ブルーベリー牛乳がとってもおいしくておかわりしちゃいました^^


                     腹ごしらえを終えさぁ出発!
     まずは前からやってみたかったガラス体験をしに軽井沢ガラス体験工房さんへ。

       本当は吹きガラスをやってみたかったけど、翌日受け取りか郵送だったので
                今度来たとき1日目にやることにして、
               今回はとんぼ玉作りにチャレンジしました。
     
      元のガラス玉の色を決めたら、水玉かマーブルか模様を決めて、3色選びます。
              私と妹は水玉、甥っ子はマーブルにしました。
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_12485480.jpg2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_12505765.jpg





















       (左:私  右:IKUの)

                    完成!かわいいのができました~♪
          でもちょっと思ってたより大きくなっちゃって何にしようか悩み中です^^;
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_1414261.jpg


                       それから、石の教会へ。
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_13594856.jpg2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_140449.jpg





















                      素敵な小道を通って・・・
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_1424664.jpg


                     教会の入口に着きました。
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_1423744.jpg


               それから、ハルニレテラスでウィンドウショッピング♪
         可愛いshopがたくさん!時間があったらゆっくりランチもしたかったな~。
               でも、「ジカンニカギリガアリマス」なので(T_T)/~~~
                       いざ次の素敵な場所へ!

          軽井沢レイクガーデン。とっても自然豊かで美しい水辺をお散歩しました。
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_1424151.jpg


2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_14274189.jpg

IKUの後ろ姿*^^*

2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_142887.jpg


        軽井沢はどこに行ってもアナベルがいっぱい咲いていて楽しませてくれました♪
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_14304465.jpg


                 次は、もっと大きい水辺の公園タリアセンへ!
         IKU達が家族3人で2年前に来てとても素敵だったと言っていたので
                私のリクエストでまた付き合ってもらいました。
     塩沢湖を囲んで、ぐるりとお散歩できて、周りにはペイネ美術館やちびっこ広場もあって
                  家族で1日楽しめそうな素敵なところ。
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_14361362.jpg


         さぁ、1日たっぷり遊んで、今夜は名古屋にIKU達と一緒に帰ります。
        
         その帰り道で、素敵なアンティークshopを見つけて立ち寄りました。
             Au Bord de l'Eau(オ・ボール・ドゥ・ロー)さん
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_14432611.jpg
 
           トトロがでてきそうな小道を入っていくと。。。素敵なお家とお庭が!
 
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_1445095.jpg
 
           ため息の出るような優雅なただずまいとshopの空気感に癒されました♪ 

               無事名古屋に着きその夜はIKUの家にお泊り。
           
           翌夕方にはもう横浜に帰るので慌ただしいのだけど、
  翌日も朝からIKUの家の近くのアンティークの自宅shopに連れて行ってもらいました。
            
       Lowther ARCADE(ローザ―アーケード)さん。Cafeもありました。

2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_14514522.jpg

         お庭もとっても素敵で、お庭を抜けてshop入口へ。。。
2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_15204783.jpg

2012年夏の思い出覚書⑤軽井沢へ♪2日目_c0161710_14523741.jpg


          アンティ―クのレースなどここでIKUはよく調達するそうです。
                 私もお買い物させていただきました♪

         ランチは、実家の両親と、弟の奥さんと子供2人も一緒にレストランで。
   
     そのあと実家で2時間ほどおしゃべりして、夕方には新幹線に乗って横浜に帰ってきました。
         
          なんて楽し2泊3日、軽井沢の自然も、私達の雑貨心も満足の旅でした♪

               IKU家族には、ペンション手配してくれたり、
           ずっとだんなさんは運転もして次男の面倒も見てくれて
              本当にいっぱいいっぱいお世話になりました!!
                 本当にどうもありがとう~~~*^^*
          
by natural-days | 2012-09-02 12:58 | おでかけ
<< 2012年夏の思い出覚書⑥B.D. 2012年夏の思い出覚書④軽井沢へ♪ >>