人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suisuiさんの手づくり餃子講習会へ♪

               先日、手づくり餃子教室“suisuiさんの餃子普及活動の会”に
                       参加させていただきました!

    hanaちゃんがお声を掛けてくださり、hanaちゃんの娘ちゃん、yukoちゃんcheeeちゃん
     そして、キナリノワさん、ともう1人、会場となったchai cafeさんのお客様が生徒でした。

                    餃子を皮から作るなんて初めて!

       しかも、皮の作り方はもちろんのこと、あんのお肉の捏ね方までもが目からうろこ。

suisuiさんの手づくり餃子講習会へ♪_c0161710_118183.jpg


                     suisuiさんかっこいい~♪

         それと、hanaちゃんの娘ちゃんがニラを全部切ってくれたんだけど
                  とっても上手で感心しちゃいました。
              日頃からお料理してるのがよ~くわかりました。
                我が家にも時々来てくれないかしら・・・!!

                    
              餃子包みながらみんなトークも盛り上がり~♪ l

             あっという間に水餃子と焼餃子と両方完成しました!!

suisuiさんの手づくり餃子講習会へ♪_c0161710_126383.jpg
suisuiさんの手づくり餃子講習会へ♪_c0161710_126591.jpg


                     手づくりの皮はもちもちプリっプリ!
              お肉の捏ね方が違うから、お肉もジューシーでプリップリ!!

                      ほんとにおいしかったーーー!!

             デザートは、chai cafeさんのお菓子がこんなに!!

suisuiさんの手づくり餃子講習会へ♪_c0161710_713468.jpg

                 シフォンケーキとブラウニーとビスコッティ。
                 どれもとってもおいしくって幸せ~でした♪

                 これは子供達にも食べさせてあげたいので、
               忘れないうちに・・・と思って今日早速作ってみました!

suisuiさんの手づくり餃子講習会へ♪_c0161710_1352021.jpg


              子供達も、「おいしい!プロの味!!」ですって!
            やったー!!かあさん、ちょっぴり株が上がりました(笑)
                  suisui先生、ありがとうございました♪

          お声を掛けてくれたhanaちゃん!どうもありがとうございました^^
             ご一緒してくださったみなさまもどうもありがとうです~!!
                    素敵なご縁とつながりに感謝です♪

               昨夜は餃子の皮と同時進行でパンも焼きました♪

suisuiさんの手づくり餃子講習会へ♪_c0161710_6553364.jpg


          毎日忙しいのを言い訳になかなかゆっくり今日みたいにできないけど、
                  手づくりってやっぱりおいしいですね♪
by natural-days | 2012-09-11 23:27 | おでかけ
<< 楽しい時間♪ “ちいさなメゾン~reche ... >>