人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワーレッスン♪

           今日は、Country Momの相澤紀子先生のレッスンを受けてきました♪

         大人気でなかなか受けることができない“ほぼ1000円カルチャー”の中でも
                     1番人気の相澤先生の講座!!
                   抽選で当たったのです!!やったー(*^^)v

                 
             今日はプリザのパープルローズのバンドルアレンジメントでした。

                  
             相澤先生はいろんな雑誌や著書本でお写真で拝見していたより、
                  ずっとずっとお若くてトークもパワー全開!!
                  
プリザーブドフラワーレッスン♪_c0161710_19372474.jpg



                 いろんなノウハウも盛りだくさん教えてくださり
             「あなた達1000円でほ~んとラッキーよ~~おっほっほ~」 
                     ってもう~先生おもしろくって~(笑)
         飾らず、でも自信と幸せオ―ラに満ちた、なんとも魅力的な方でした。 

              
            
            相澤先生は、最初日本でプリザーブドフラワーが流行り始めた時、
                       あまり興味がなかったそうです。
             そこで、相沢先生が、プリザーブドとアートフラワーを融合させて
        ナチュラルかつゴージャスなプリザのアレンジメントを確立されたそうなんです。
              
    実は私もプリザーブドフラワーはなんとなく人工的で今まで興味がなかったのですが、
               相澤先生のレッスンは受けてみたい!!と思っていました!

                  楽しく教えていただきながら、完成いたしました♪

プリザーブドフラワーレッスン♪_c0161710_19454335.jpg

          
              ワクワク作ったものの、どちらかというと枯れた感じが好きな
                 私の家に似合うかな?ってちょっぴり思ってたんだけど、
              帰ってきて玄関に飾ったらなかなかいい感じ~♪←ローラ風(笑)

               ただ、リボンがちょっと可愛すぎるかな。。。と思ったので、
                  取ってしまい(キャー先生すみませ~ん><)
              Kamameさんのキャンドルと一緒にディスプレイしたら
                      とってもしっくりきた気がします♪

プリザーブドフラワーレッスン♪_c0161710_19445995.jpg
                  

                     新しいことを習うってやっぱり楽しい♪
               忘れないうちにまた作ってみたくてうずうずしてます>v<



                   
by natural-days | 2012-09-24 20:06 | HAND MADE
<< IKUのこと♪ と おしらせ♪ 楽しい時間♪ >>