人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のおうちLesson&おうちcafe♪ありがとうございました♡

      風が爽やかな、過ごしやすい季節になってきましたね♪

9月のおうちLessonは、『Rasberry suuさんの手編みでBasket Bag Lesson』でした。
9月のおうちLesson&おうちcafe♪ありがとうございました♡_c0161710_20304137.jpg

           とっても素敵ですよね~♡

  suu先生の助手として仲良しのjunちゃん&izさんも来てくださって。
       3人でテキパキ準備をしてくださいました!

       籐は使う直前までお水につけておくのですね~。
9月のおうちLesson&おうちcafe♪ありがとうございました♡_c0161710_14554374.jpg

 大きなたらいとバケツまで持ってきてくださっていて、suu先生さすがです!!
      編んでる途中も、乾燥すると籐が折れてしまうので、
         霧吹きしながら編んでいきました。

    これが編みはじめ。ここが大きさを決める大事なとこなんです。
     ここからすでにちと大きかったんでしょうね、私・・・^^;
9月のおうちLesson&おうちcafe♪ありがとうございました♡_c0161710_1512684.jpg


  夢中で編んでいたらお腹もすいてきて、あっという間にLunch Timeとなり、
        今回はLessonの途中で、いったんお片付けして、
   Chai Cafeさんの❝気まぐれLunch Plate❞をいただきました♪

9月のおうちLesson&おうちcafe♪ありがとうございました♡_c0161710_1735236.jpg

        この日のメニューは・・・
             Chaiドレサラダ
             クスクスのサラダ
             豆腐ボール
             切り干し大根
             茄子の揚げびたし

  どれもおいしくてヘルシーなChai CafeさんのLunch Plateです!

9月のおうちLesson&おうちcafe♪ありがとうございました♡_c0161710_17411121.jpg

        デザートは・・・
             キャラメル&マンゴーマフィン
             ほうじ茶&チョコシフォン  
             栗のパウンドケーキ

    全部食べたくてみんなでシェア♪おいしくて、おしゃべりも楽しくて、
        ついゆっくりLunch Timeを楽しんじゃいました。
        みちよちゃん、おいしいLunchごちそうさまでした♡

      お腹も満たされ、再び編みカゴの仕上げにかかりました。
    suu先生と、junちゃん、izさんの3人に手取り足取り教えていただけて、
     本当に助かり、なんとか編みあげることができました。

       みなさん初めて編んだBasket Bagの完成です~!!
9月のおうちLesson&おうちcafe♪ありがとうございました♡_c0161710_17482089.jpg

     うふふ・・先生のお見本(左下のです!)通りとは言えませんが
     みなさまそれぞれ性格が出るのか?!個性が出ていますが(笑)
       とても愛着を感じる仕上がりとなり、大満足でした♡

     本当は、中の巾着まで仕上げる予定でしたが、みなさんご自分で
    できる方ばかりだったので、残りは宿題とさせていただきました。

      私はすぐに仕上げたい人なので、夜中にチクチク(笑)
      巾着も革紐も装着完了!完成させちゃいました♪
9月のおうちLesson&おうちcafe♪ありがとうございました♡_c0161710_19355645.jpg

       Basket Bagの端の始末が上手にできなかったので、
           レースでおめかし(←荒隠し(笑))
     とてもsuu先生のお手本通りとはいきませんでしたが(≧▽≦)
        可愛いBasket Bagができて嬉しいです( *´艸`)

   suu先生!これだけの準備も、教えるのもとても大変だったと思います。
     そして、junちゃんizさんも来ていただけてよかったです。
       素敵なLessonを本当にありがとうございました♡

     こちら↓は、お持ち帰り用にChai Cafeさんが焼いて来てくれた
          イチジク&クリームチーズマフィン!!
9月のおうちLesson&おうちcafe♪ありがとうございました♡_c0161710_20443584.jpg

      みちよちゃんの作るものはなんでもおいしいのだけど、
     これはちょっと私の中の≪Chai Cafeランキング≫!!(笑)
        ベスト5にランクインしましたよ~(´艸`*)
       みちよちゃん、おいしい幸せをまたまたありがと~♡

     お忙しい中ご参加くださいましたみなさまにも、心から感謝です♡
          本当にありがとうございました(*´▽`*)
by natural-days | 2014-09-24 09:00 | 自宅shop
<< Sunny Daysさんに納品... 9月のおうちLesson&Ca... >>