人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックコンサート♪

『小さい秋見つけた クラシックコンサート』に、チビを連れて、
お友達と行ってきました♪
ryuも無理やり?連れていくつもりだったのに、
直前にお友達が誘いにきて、コンサート<お友達!遊んでたいーーー!!と言われ、
・・・母負けました^^;

フルートとチェロとハープだけの室内楽コンサートで、
とても優しい音色に癒されました。
クラシックコンサート♪_c0161710_946284.jpg

2部は、「大きな古時計」や「となりのトトロ」など、
小さい子も大好きな曲ばかりで、皆で歌って、とてもアットホームな雰囲気でした。
でも、演奏は3人ともすごい方ばかりなので、
本格的な素敵な音楽を聴けて、楽しいひとときでした♪
チビも毎月マリンバの先生と私のミニコンサートで慣れているので、
音楽大好き♪とってもノリノリで楽しんでいました!







コンサート終了後、ハープに触らせてもらうことができて感激でした☆
ハープは重いので、コンサートのたびに運送屋さんを手配するそうなんです。
大変なんですね~。
チェロを担ぐのも大変だな~と思いますが^^;
その点ピアノはわりとどこにでもあるので楽なのです>v<
マリンバの先生も、運ぶのは車ですが、
どこの会場でも、マリンバをひょひょいと組み立てて、
コンサートが終わるとまたひょひょいと片づけるのでびっくりです。
(先生のマリンバはすごく大きいし、パイプは相当重いんですよ~)
優雅に見えるクラシック奏者も、実は力持ち!男らしい?方が多いんですよね(笑)
私もryuもマリンバを習っていて、今年のクリスマスコンサートでは
演奏するように言われているのでドキドキです^^;
by natural-days | 2008-10-04 23:15 | おでかけ
<< 秋の1日 お知らせ >>