Natural Days~de soeur~


HAND MADE 暮らし♪
by natural-days
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 16 )

5月のおうちLesson&おうちcafeありがとうございました♡


5月30日のおうちLesson&おうちcafe
creerのkyoko先生の
『ツェツェ風キュービストライト』Lesson
無事に楽しく終了しました。

c0161710_16040373.jpg

みなさま、手早くて上手に作られていました♪

c0161710_16074283.jpg

LessonのあとのChai Cafeさんの気まぐれ  
Lunch Plateにみなさん感激♡

c0161710_16182496.jpg

デザートはヨーグルトパンナコッタの
パイナップルソース添え。

c0161710_16250456.jpg

これも美味しくて幸せ〜でした💓

楽しい時間をみなさまと過ごせました。
ありがとうございました♡






[PR]
by natural-days | 2016-06-02 15:55 | Comments(0)

3月のLessonその2ありがとうございました♡

3月のおうちLesson&おうちcafeは、
3月16日、珍しく月曜日にChai Cafeさんにて開催させていただきました。

『お葉菜屋 綴り菜のnatsuさんの
ミモザと旬のお葉菜のwreath Lesson』

おうちLesson初めてのお花のLessonでとても楽しみでした。

こんなにたくさんミモザを使うの⁈ってびっくりなくらいの大量のミモザを持って登場されたnatsu先生‼︎

c0161710_13340381.jpg

お1人さまのミモザの量もとっても贅沢でした。

natsu先生のご指導のもと、みなさんそれぞれ素敵なミモザのwreathが完成しました♡

c0161710_14571386.jpg


c0161710_14582565.jpg


natsu先生、素敵なLessonをありがとうございました♡

そして、Lessonの後は、Chai Cafeさんの気まぐれLunch Plateです‼︎

c0161710_14595659.jpg

メインはChai Cafeさん特製ネギ塩‼︎
何に乗せても間違いないっ‼︎
うまし〜〜〜♡♡

デザートは、
c0161710_22181040.jpg

ガトーショコラとスフレチーズケーキの2種類。
はい、大ジャンケン大会となりました。
みんな大人ですけど、そりゃあ、みんな真剣でおもしろすぎでした(笑)

みちよちゃん、ご馳走さまでした♡

おうちLesson&おうちcafeにご参加くださいましたみなさまも、本当にありがとうございました♡

綴り菜さんのwreath Lesson、初めてでしたがこちらも早速大好評いただいていますので、季節毎のお葉菜のしつらえを教えていただけたら嬉しいなぁと思っています (*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛


さて、次回のおうちLesson&おうちcafeは、5月の予定です。
4月初旬にご案内UPさせていただきますね。
どうぞお楽しみに〜♡

よろしくお願い致します。


[PR]
by natural-days | 2015-03-27 13:16 | Comments(0)

3月のLessonその1ありがとうございました♡

普段のおうちLesson&おうちcafeより、少し難易度もLesson代もレベルアップなのですが、ご希望があり、N originalのnao先生のプライベートLessonを企画させていただきました。

yunyunちゃんと、A➕Mのayumiちゃんと仲良しのお友達も新幹線できてくださり、賑やかな楽しいLessonとなりました。

『ミシンテーブルとデスクランプのミニチュアLesson』をしていただきました。

c0161710_12352256.jpg

ミニチュアのデスクランプなんですが、ちゃんと点灯するんですよ〜‼︎
なかなかの難易度でしたが、さすが器用な方々ばかりなので、なんなく作られておりました。でも、本当に細かい作業で、配線もあり、最後の最後にランプが点灯しない…なんてハプニングもありつつ(≧∇≦)みなさま無事に完成いたしました。

c0161710_12375606.jpg


nao先生が作られたChai Cafeさんのドアのミニチュアと一緒に撮影🎶

nao先生、ありがとうございました♡

その後はお待ちかねのランチタイム。
だいぶ時間が押していたのでみんなお腹ぺこぺこでした。

c0161710_12401935.jpg


このポークストロガノフがめっちゃうまでした♡

デザートは…あずきのシフォンケーキとさつまいものプリン。
とちらもたまらなく幸せなおいしさでした♡


c0161710_13121199.jpg

みちよちゃん、ごちそうさまでした。

遠くからお忙しい中来てくださり、yunyunちゃん、ayumiちゃん、栃木チームのみなさまも本当にありがとうございました。


nao先生、3/28〜29と名古屋のカフェ・コピ・ルアックさんにてイベントで来名されてます。

c0161710_10433813.jpg
私ちょうど27日から名古屋に来たるので、昨日カフェ・コピ・ルアックさんにおじゃまし、nao先生に会ってきました!

c0161710_10445961.jpg

とても見応えのある素敵なイベントでした。
行ける方はぜひ行かれてみてくださいねはー


[PR]
by natural-days | 2015-03-27 12:08 | Comments(0)

祈り・・・そして・・・チャリティーMarche



 c0161710_1381183.jpg
東日本大震災から早くも2週間が過ぎました。
     まだ昨日のことのようで、
  でも、あの1日で、多くの人々の、
    日本の運命が大きく動き・・・
   それでも日々は生きている限り
    時を刻んでいくのですよね。

大変な思い、不自由な生活をしていらっしゃる方達
    を思うと、本当に胸が痛みます。
    心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く町が復興し、みなさんがお家でゆっくり過ごせる日が来ることを祈っております。



全くパソコンに向かう気力もなく、気持ちばかり焦ったり心配したり、ニュースを見ては涙する日々、
         でしたが、今の自分にできること、毎日考えていました。
そして、親友のyukoちゃんに話すと賛同してくれて、 昨日決めました。
近所の、いつも1 day shopをしている仲間にも声をかけ、一緒にやります!


        3月29日Tue.  am11:00~pm2:00
       ~チャリティーMarche~
                
                  
               開催いたします              

    うちのお庭で、いつものGarden Marcheと同じですが、
お買い上げいただいた売上金を、義援金として送らせていただきます。

    とっても急だし、春休みなのでおでかけの方も多いかと思いますが、
    今回はお庭のみのOPENですので、お子様を遊ばせながらでも
ゆっくり見ていただけますので、ぜひ多くの方にお越しいただけたら!!と思っております。

初めての方で住所を教えて!という方は、鍵コメでぜひメルアドをご連絡くださいませ。
            メールにてお返事させていただきます。

             どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by natural-days | 2011-03-26 13:03 | Comments(0)

1 day shop ≪vol.10≫!!

(1day shop終了までこの記事をtopにさせていただきます)

2009.11.10 Tue. 1day shop ≪vol.10≫  
open
します♪


今回で10回目の自宅shopになります。

c0161710_1222119.jpg

            ♪はがきご希望の方は、非コメでご連絡いただければ、
               送らせていただきます!



1day shopを一緒に盛り上げるメンバーです!
 
  ・Natural Days~de soeur~    洋服、bag、布小物、アクセサリー
    (妹IKUのブログにリンクしてます) 
  ・nap*                    アクセサリー、布小物
  ・beans a                  洋服、bag、布小物
  ・Hana Chika                   お花
  ・decoro e cotone             ニット小物、ニットbag
  ・bon bon                焼き菓子、ニットbag、ニット小物
  ・citron*breath               子供服、bag
  ・chocolat box               フェルト小物

このほかにも、手作り石鹸、雑貨などもあります。

2009年、思い残すことがないように・・・
春の1day shopは、イベント続きのためお休みしてしまったので、
お客さまにとっても、私たちにとっても、
思いっきり、楽しい1日にしたいと思っています!!

私たちの自宅shopが10回目を迎えられるのも、
皆様のおかげと、心より感謝しております。

10回目を記念しまして、お客様に、感謝をこめて、
プレゼントをさせていただきます。
抽選となってしまうかもしれませんが、
どうぞお楽しみにしていらしてくださいね♪

狭くて古い家ですが、お待ちしております。

準備のため、まめなブログ更新はできないかもしれないけれど、
少しずつでも、こちらで作品をご紹介していきたいと思ってます。
よろしくお願いします♪

[PR]
by natural-days | 2009-11-10 00:40 | Comments(38)

夏満喫vol.2雑貨屋さん

名古屋に帰るといつも行く、実家近くの
『COUVERT A LA MAISON』
c0161710_1231460.jpg


『BOBINE』
c0161710_12315235.jpg
かわいい陶器のボタンを見つけたので、指輪にしてみたいと思っています。
どちらもstudio m'の直営店!

Sunday Mama』では、みなとみらいのクィーンズイースト店の店長さんが、
転勤で本店の名古屋、名東区に戻ってきたとのことで会ったの!お互いびっくり!
「あーーーー!!ここは横浜かと思ったね~」って(笑)
maison blancheのかわいいTシャツを、自分と、妹と、
パパの妹のmieちゃんに、お揃いで買いました♪

別の日には、1日両親に子供を預け、久しぶりに名古屋の中心街、栄へ!
ラシックとPARCOに行ってきました!
クゥ~なつかし~! PARCOは、パパと時間差で会社を出て、よくデートした場所。
でも、昔?とは全くお店がかわっちゃってて、ちょっぴり淋しかったけど、新鮮だったな!
秋モノもたくさん出ていたので、いろいろ刺激になりました。
しかし、私は足をけがして、ビーサンしか履けず(T_T)、この期に及んでだけど、
歩きやすいおしゃれなビーサンを見つけ買っちゃいました(笑)
もちろんSALEです^^v
c0161710_13322742.jpg

ラシックとPARCOだけで、こっちだったら自由が丘、青山、恵比寿・・・と回ったくらい
大好きなSHOPが凝縮してあるので、お得な気分です(#^.^#)

また別の日には、以前の名古屋空港の国際線ターミナルを改装して
大きなショッピングMALLになった 『AIRPORT WALK』に、妹が連れて行ってくれました。
c0161710_2103878.jpg
SM2やかわいいSHOPがたくさんありました。

帰り道に見つけて寄った小牧の小さな雑貨屋さん『PIPPI』。
c0161710_13424196.jpg

素敵なカゴやLino e Linaのお洋服などあって、センスのよいSHOPでした♪

こんなに自由にさせてもらえるのも、両親が元気でいてくれてるから。
私は離れて暮らしているからたまのことなんだけど、
やっぱりありがたいなって思います。
両親はいつまでも若く見えるからつい年を忘れてしまうけど、
確実に年は取っているので、いつまでも元気でいてほしいなって
最近会うたびに切に願います。
[PR]
by natural-days | 2009-08-18 13:00 | Comments(0)

クチュリエ~想い出~

あっという間に1週間が過ぎようとしています。
楽しかったクチュリエも 少しずつキラキラな想い出になっていくのだろうなぁ。。。

忘れないうちに。。。クチュリエの素敵な作家様達の素敵なディスプレイです。
振り返って写真を見ているだけで今でもため息が出ちゃいます。うっとり・・・♪

Silver-Spoonさん&CITEさん
お2人のコラボのブース。本当に素敵でした。
お2とも優しくて気さくにお話ししてくださって
ありがとうございました♪
c0161710_2433314.jpg

Bienvenue*さん
an*さんテイストの素敵な作品がズラリでした☆
かわいいお嬢様もお手伝いで、うらやましいかったです♪
c0161710_2512668.jpg

Tiny Cocoさん
大人気のTiny cocoさん!繊細なコサージュが素敵です☆
欲しかったけど、もう午後も遅くに伺った時には完売でした>v<
c0161710_2442223.jpg

ivy-ivyさん
素敵な作品がもりだくさん!!
そして、eiさん&めろんさんの楽しいおしゃべりも~みんなを和ませてくれました~♪
c0161710_2585677.jpg

Nature*さん
かわいいyuriさんにIKUとご挨拶できてうれしかったです!
yuriさんテイストのキュートなお洋服とディスプレイに癒されました♪
c0161710_9494256.jpg

fuifuiさん
一緒にクチュリエ初参加できて何かとご縁を感じます。
makoちゃんの作るお洋服、とってもナチュラル&シンプルで素敵です!
c0161710_9491151.jpg

atelier bloom*さん
まるで本当のshopかと思ってしまうくらい手の込んだ素敵なディスプレイでした!
作家さんご自身もとてもかわいらしい方でした。
c0161710_9483879.jpg

little beeさん
毎年楽しみなlittle beeさんのブース。
今回も欲しかったものをちょこちょこお買い物させていただけました!
c0161710_2435922.jpg
  
E+Sさん
素敵なディスプレイに思わず写真を撮らせていただいたら、
お声を掛けてくださって・・・!ありがとうございました!
ご縁があり、うれしいです♪
c0161710_9535461.jpg
 
hand worksさん
今年こそ!と思って伺ったけど、時すでに遅し・・・完売でした><
サンプルだけでもって撮らせていただきました。
c0161710_9572116.jpg

co-さん
ボタンや細かいものが大好きな私。
カラフルな色合いに元気が出ました!
c0161710_1001426.jpg
 


おかしい・・・もっともっと写真を撮ったつもりでいたのに、これだけ・・・?!

仲よしの作家さんには会えておしゃべりできてウッキャ~ヽ(^o^)丿ってなってしまって、
写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまったり・・・ごめんなさい(ToT)

初対面で恥ずかしくて「写真撮らせてください!」 って言えなかったり・・・
ブースにいらっしゃらなくて勝手に撮ってはいけないかなって遠慮してしまったりで・・・
あ~悔やまれる~><
もっと勇気を出せばよかった・・・

自分たちのブースでさえ、前日に数枚撮っただけ。
当日はまったくもって完璧に余裕なし、いっぱいいっぱい状態でした(゜_゜)
うっうっ・・(T-T)

でもでも、近くにいてくださった仲よしの作家様&
お話してくださった優しい作家様方には心から感謝しております♪
ほんとうにありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(#^o^#)

でも、終わった今でも、素敵なみなさまのブースを思いだすと、
自分のセンスのなさや要領の悪さに凹みます(/_;) 
いや~もう今さらっ!ですよね~。

ほんとに あの空間にいられただけで とってもとってもしあわせでした(*^_^*)
この素敵なキラキラの想い出を胸に、
前向きに、さらに精進したいと思っています(*^^*)
        
[PR]
by natural-days | 2009-07-24 02:41 | Comments(14)

ホーム・クチュリエvol.6 無事終了しました!

まだまだ先・・・と思っていたクチュリエも、あっという間に当日を迎え、
海の日の昨日、お天気にも恵まれて、無事に終えることができました。

c0161710_2156384.jpg


初めてのクチュリエで舞い上がりあたふた\(◎o◎)/
朝からハプニング続出しながらも(笑)
Openから たくさんのお客様に来ていただき 
楽しい~♪と思っている間に、あっという間に終わってしまいました。

今は、お祭りの後の ちょっぴり気が抜けた なんとなくさびしいような・・・
でも、無事に終わってホッとした・・・気分です。
c0161710_21573318.jpg

私たちの拙い作品をお手に取ってくださったお客様、
気に入って連れて帰ってくださったお客様、
本当にうれしく思っています。
心より・・・ありがとうございました(*^_^*)

ご一緒させていただいた作家様、みなさん本当に楽しくて優しくて
素敵な方ばかりで、今思い出してもうっとりしてしまいます☆
有名な方ばかりでお名前はもちろん知っていたけど、
実際にお会いできてとってもうれしかったし、
相手の方も私たちのことを知ってくださっていたなんてわかると
もうキャ~~~>v<って感じでした!
本当に楽しくって、胸がキュンキュンしっぱなしでした*^^*
仲良くしてくださってありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

遠いのにわざわざ来てくれた地元のお友達にも感謝です♪
Mちゃん&Kちゃん! Kちゃん&Tちゃん!
Tちゃん&Oさんも!どうもありがとう~!

委託させていただいているshopのオーナー様やスタッフさん達も全員お越しくださって、
お会いできてとてもうれしかったです♪
初めての場所で緊張の中、とてもホッとしました。

差し入れをくださった方々にも・・・この場を借りて、ありがとうございました(^^♪

そして、何より、私たちにお声を掛けてくださった主催者のkanameさん
ヴォーグ社の足立さん、スタッフの方々・・・!!
たくさんの方のお力添えをいただき、このような素敵な経験をさせていただけたこと
とても感謝しております。
本当にありがとうございました。
最初で最後かも・・・ですが>v<、大切な一生の思い出になりました☆

一緒にがんばってきたnap*のyukoちゃんにも、
改めて、リスペクト&スペシャルサンクスです!!
c0161710_22627100.jpg


また、写真など改めて後日アップさせていただきますね♪
[PR]
by natural-days | 2009-07-21 20:18 | Comments(27)

~ナチュラル クローゼット~開催中!

5月1日Fri.よりSunny Daysさんで11周年のイベントをさせていただいています♪
c0161710_212466.jpg




       Natural Days+nap*

      初夏の風にさそわれて・・・

     ~ナチュラル  クローゼット~
 
         5/1Fri.~5/6Wed.



c0161710_1354681.jpg
IKUのお洋服。どれも全部私も着たい!と思うものばかりです♪
c0161710_1581210.jpg

c0161710_158334.jpg
私作のアクセサリー。
白井さんがとっても素敵にディスプレイしてくださいました♪
拙い作品ですが^^;白井さんマジックで素敵に見えてくるから
すごいです~*@v@*

c0161710_159304.jpg
nap*のyukoちゃんのかわいいミニチュア作品。乙女心をくすぐります!
昨日発売になった『ホーム スィート クラフト』に、
yukoちゃんの作品が掲載されています!ぜひご覧くださいね♪


私たちのイベントもいよいよ残り2日となりました。

たくさんのお客様、お友達や仲良しの作家様方にお越しいただき、
とても感激しています*vv*
ありがとうございます♪

最終日の6日は、私とyukoちゃんもSunny Daysさんにいます!
レジ横の小部屋が~ナチュラル  クローゼット~になっておりますので、
みなさまのお越しをお待ちしています♪

この夏、あなたのクローゼットにプラスしたいお気に入りのお洋服やアクセサリーを
見つけていただけたら嬉しいです*^^*


10日までこちらのイベントスペースにて引き続きご覧いただくますので~!

11日からは菊池しほさんのイベントが開催されるそうです。
こちらも楽しみです♪

[PR]
by natural-days | 2009-05-05 01:37 | Comments(6)

~ナチュラル クローゼット~本日OPEN!!

c0161710_6243714.jpg

本日より、Sunny Daysさんで、11週年Anniversaryのイベントをさせていただきます♪

                  
             Natural Days+nap*

      初夏の風にさそわれて・・・
       ~ナチュラル クローゼット~
c0161710_6252390.jpg


いよいよ本日OPENです♪

昨日、nap*のyukoちゃんとSunny Daysさんに
作品を搬入させていただきました。
2人とも寝ていないし、手際も悪くモタモタしていると、
白井さんはいつもの通りとても美しく優しく、
そしてテキパキと段取りを進めてくださり、
本当にさすが!!プロフェッッショナルです。
みるみる~ナチュラル クローゼット~の空間ができあがりました。
その嬉しさももちろんなんだけど、
昨日はそれ以上に白井さんはすごい!!
の想いが強い私とyukoちゃんでした>v<
ますます尊敬し、白井さんとこうして同じ空間でお仕事させていただけて、
幸せだなぁ・・・♪としみじみ想いました。
Sunny Daysのすべてのものが、
白井さんの深い愛情に包まれているのですよね。

c0161710_6291484.jpg

そんなSunny Daysさんのレジの横の小部屋が
Natural Days+nap*の小さなお店(笑)になっています。
残念ながら、今回はIKUは名古屋からは来れませんが、
私とyukoちゃんは予定通り、
今日、明日、と、最終日の6日は小部屋におりますので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~*^^*
お待ちしております♪
[PR]
by natural-days | 2009-05-01 06:04 | Comments(8)
カテゴリ
以前の記事
Natural Days~de soeur~hand made作品集❤ 委託 SUNNY DAYS <イベント> ≪2015≫ *11.9 Mon. 10:30~15:00 1day shop Openいたします!! ~Natural Days自宅にて~ *9.4Fri. BOIS DE FLORA 出展させていただきました! ~フローラ黒田園芸さんにて ありがとうございました♡ *3月初旬~5月中旬 Sunny Daysさんにて お花のイベント ~ミモザ・すずらん ・あじさい~ ≪2014≫ *11.20ホームクチュリエ in代官山T-site *7/5 Fri.~8月中旬 Sunny Daysさんにて 『夏の服とアクセサリー展』 *6/12 Thur.11:00~15:00 自由が丘グリーンホールにて 『joujou boite Vol.1』 *1.15Wed.~21Tue. ホームクチュリエin プランタン銀座 <お気に入りshop> Yuge cafe Lotta Puppenkuche kacha kacha cafe LONCAFE La Petite fleur CAFE SHIBAKEN douzebocaux BHS around キナリノワ Chai cafe mon favori Tender Cuddle つたえるばしょ ひらや fudoki cafeu Kukuru Bleu curasao France Antiques *Midi PATE屋 candy bowl <おともだち> May Me bienvenue* riche coco un deux trois LUNANCHE fuifui Pigeon green-finger chocolat box natural leaf ivy-ivy ficelle Lucha CITE Nature* Silver-Spoon Ecru ShokaFabrik a piece of dream* ゆめのかけら favourite*~cherry's garden~ Jardin de Violettes creer mon favori* It's my pleasure Sabby Chic Collage O*Chouette 編んだんて deuxR Miki Tanaka Bouquet de muguet 布花布葉 Pasir Putih Raspberry 松尾めろん N orignal 葉菜屋 綴り菜
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメroseさま♡ ..
by natural-days at 21:19
鍵コメSEさま♡ お申..
by natural-days at 19:19
鍵コメA.Sさま♡ ..
by natural-days at 11:46
こんにちは! ワークシ..
by azisainokai at 09:59
鍵コメさま♡ありがとうご..
by natural-days at 08:23
鍵コメさま♡ ありがと..
by natural-days at 01:52
鍵コメYさま♡ Les..
by natural-days at 18:23
鍵コメさま みなさまお..
by natural-days at 21:36
鍵コメさま♡ みなさま..
by natural-days at 15:12
鍵コメさま♡ お申し込..
by natural-days at 10:06
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusco..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧