Natural Days~de soeur~


HAND MADE 暮らし♪
by natural-days
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Happy♪( 63 )

2015年ありがとうございました♡12月のおうちLesson&おうちcafe&1day shop打ち上げ♪

.
2015年ももうまもなく終わりですね。
今年もたくさんの出会いがあり、たくさんの方にお世話になり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

クリスマスもみなさま思い思いの素敵な想い出がまた1つ積み重なったこととおもいます。

私も12月はたくさんの友人と会い、語り、楽しい時間を過ごすことができ充実していました。

12月のおうちLesson&おうちcafeは、1day shopの仲間でもあるMiki TanakaさんのキャンドルLessonを企画していたのですが、1day shopの打ち合わせの時点で、1day shopのメンバーがみんながやりたい‼︎って言ってくれて、じゃあ、みんなでmikiちゃんのキャンドルLessonを受けて、そのまま1day shop打ち上げ&クリスマスパーティーにしよう‼️って事になりました(≧∇≦)
Lessonしていただいたのはこちら…

c0161710_12433549.jpg

クリスマスにぴったりな、gift box型のキャンドルです✨

キャンドルを灯していくと、中からプレゼントが出てくるような仕掛けも作るので、boxのお色と、中に入れるキャンドルの形とお色も決めるのにあれこれ考えるのも楽しい時間でした。

私はやっぱりこれ!boxはグレーとまずは決めて、中に入れるのは、エーゲ海を思わせる綺麗なグリーンでスノーフレークにしました。

c0161710_12484007.jpg

みんなそれぞれ素敵なキャンドルboxができました!

c0161710_22210645.jpg

Lessonの後は、Chai Cafeさんのランチ&特製サングリアで、1day shopの打ち上げとクリスマスパーティーで盛り上がりましたよ〜〜🎵

c0161710_22232348.jpg

michiyoちゃん、2015年もたくさんの美味しいをありがとうございました♡
幸せでした〜 (*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛

みんなでプレゼント交換もして、いっぱい笑って、とっても楽しい時間でした♪

充実した2015年でした。
本当にありがとうございました♡
どうぞみなさまよいお年をお迎えくださいませ。

喪中なので賀状は失礼させていただきますが、2016年もどうぞよろしくお願い致します (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


[PR]
by natural-days | 2015-12-31 22:32 | Happy♪ | Comments(0)

祝‼Chai CafeさんOPEN!!♥&おうちLesson&cafe再開のお知らせ♪

お店を決めた!!って、Chai Cafeのみちよちゃんから聞いたのは
まだまだ真冬の寒さキビしい時期でした。。
それからが早かった!
みちよちゃんと、みちよちゃんをこよなく愛するだんなさまとの2人3脚は
みんなの羨望の的でしたよね~♥

ところで、みちよちゃんと私との出会いは?とよくみなさまに聞かれるのですが、2012年の秋。
みんなには小学校からの友達、くらいに思われますが、なんとまだ2年経ってないという。。(笑)

私がこの新居に越してきたのが2011年の12月。
翌2012年の夏ごろから、新居で1day shopを再開したいと考えはじめ、
(前の家では計13回1day shopを開催してました♪)
cafeをやってくれる人とパンを焼いてくれる素敵な人はいないかしら。。。
と思い始めた時に、みちよちゃんと、キナリノワのまみちゃんとの運命の出会いがありました!!

この出会いのキューピットのa piece of dreamのhanaちゃんにもとーっても感謝してます♡
hanaちゃん、ありがとう~*^^*

2012年11月の1day shopでcafeをお願いした時には、
みちよちゃんはハンドメイド作家さんは全然知らないって言っていたのがなつかしいくらい(笑)

1day shopの後、すぐにおうちLesson&cafeも始め、
みちよちゃんにLunchをお願いしたら、あっという間に話題沸騰!!
作家さんやうちに来てくださった方たちの間でも大人気になりましたね♪

みちよちゃんの作るランチプレートもおやつも、
家にある普通の食材なのに、格別においしいんですもの!!
みちよちゃんの子供に生まれたかった。。ってみんな思うのです(笑)

そして、みちよちゃんの夢はどんどん膨らみ。。。

2014年4月20.21日がプレOpen♪ 1番乗りしてきましたよ~(*^^)v

2014年4月28日、ついにChai CafeがOpenしました!!

c0161710_2134166.jpgc0161710_20582635.jpg
















c0161710_21304157.jpgc0161710_2059456.jpg
















なんというか、新しいお店なのに、もうずーっと前からそこにあったような懐かしいただずまい。。。
居心地の良さ、そして、おいしいみちよちゃんのごはんとおやつをいただける幸せ。。。

みちよちゃんだから醸し出せるまさにこれぞChai Cafe!!ていう場所なんです。

c0161710_21125597.jpg
c0161710_21132489.jpg


















c0161710_21134423.jpg




















みちよちゃん、夢を現実にしたね。本当に本当におめでとう♡

そのお手伝いが、私もほんのちょっぴりでもできたかな。。って、嬉しく思っています*^^*

いっぱい通うからね~♪ ずっとずっと応援しています♡

                  Chai Cafe  
                 11時半~17時
              川崎市中原区木月2-25-34
               東横線元住吉駅徒歩5分




さあ!そして、4月はみちよちゃんもChai CafeのOpenで忙しく、
私も毎年新学期は落ち着かないのでお休みしていましたが、
5月から、『おうちLesson&おうちcafe』再開しますよ~!!
もちろん!Chai Cafeさんの気まぐれLunch Plateも作っていただきます♡

5.29 Thur. nap*さんの革で作るミニチュアのバブーシュLesson≫です♪

c0161710_2154408.jpg


                     ↑こちらは参考画像です
           バブーシュのお色や詳細は、GW開けにお知らせいたしますね!

6.26 Thur. ATY's yoshiaさんのアロマLesson 2014summer ヴァージョン≫←仮題  です。

             詳細はこれからまたお知らせさせていただきますね。
                 どうぞお楽しみに~*^^*
[PR]
by natural-days | 2014-05-05 21:04 | Happy♪ | Comments(0)

うれしいこと♪

消しゴムはんこのIt't my pleasureのcheeちゃんに
Natural Daysのはんこをオ―ダ―させてもらい、先日届きました♪

c0161710_0473733.jpg


本当に手で彫ってるの?!と失礼なことを聞いてしまったほど(cheeちゃんごめんね^^;)
なんて繊細で美しい曲線なのだろうか。。。
アナベルのリースも、こんなのお願いして申し訳なくて
本当に彫れる?!大丈夫~?なんて言ってたのに・・この通り!!
もう~すごすぎる~~\(◎o◎)/!

大切に使わせていただきますね♪
ありがとうございました*^^*

お花屋さんじゃないけど、リースが大好きで生活の1部と言っていいほど
リースはかかせないもの。

お散歩で摘んだちっちゃな実でリース作りました。
c0161710_1546100.jpg


ドライにするのにちょっと失敗してチリッってしちゃってるけど(笑)
色が好きだからリースにしてみました♪

c0161710_19040.jpg

[PR]
by natural-days | 2012-10-27 08:57 | Happy♪ | Comments(0)

ギフトレッスン・・・♪

          
         このところ、こんなことをしてみたいな・・・って思っていると
              その方面の方との出会いがあったり。。。

          会いたいな・・・って思っている人にバッタリ会えたり。。。 

                素敵なご縁にたくさん恵まれていて
               感謝の気持ちで過ごしております。。。


        そんな日々のなか、またまたとってもうれしいことがありました♪

         その日は、予定を入れるたびに2つもキャンセルになり、
             前日の夕方には何も予定がなくなったの。

      だいたい今までも、そういう日は思いがけずいいお誘いがあったり、
         割と、このために空いてたんだ~っていうことが多いので、
           明日は何があるのかな・・・って思っていたら。。。

          前日の夜、お友達のcheeちゃんから、
         「明日のuriさんのご自宅のギフトレッスンに行けなくなったので
            かわりに行けないかな?」ってメールが~~~~!!
          「行ける!!行きたい~!!」って3秒で返信してました(笑)

              あぁ!!これだったのね~!って
          思わずとびあがっちゃいました!!(都合のよい私・・・f^^)
        お声を掛けてくれたcheeちゃんにとっても感謝してます♪ありがとう!!

         
        そして。。。行ってきました!!uriさんのお家ギフトレッスンへ♪♪

       uriさんファンとしては、古いお家を買われて素敵にリフォームされたことは
          もちろん存知ておりましたが、ほんとうにどこも素敵でした。。。

                      アトリエ入口も。。。
c0161710_103991.jpg


                   お見本のコサージュも。。。
c0161710_144469.jpg


          uriさんの作品も。。。ディスプレイされてる素敵なもの達も。。。
c0161710_1922332.jpg


                手料理で用意してくださったランチも。。。
c0161710_1985440.jpg

           (レッスンしながらこんないっぱいおいしいランチまで!!
                 uriさんすごすぎです~~~!!!!)

      uriさんの魔法の手が作り出す1つ1つのものに愛情と優しさが込められていて
          見る者、食す者すべてにこんなにも感動を与えるのですね。。。

       できあがったコサージュをこんな素敵にラッピングまでしてくださって。。。
c0161710_1981022.jpg


             本当に感動で胸がいっぱいのひとときでした。


            そして、レッスンから5日後くらいに、uriさんから、
      私達の作品の写真をハガキにしてくださったメッセージカードが届きました。
c0161710_1949556.jpg

              
             なんて細やかな心遣いなのでしょう~!!
           また感動で、今もドキドキが止まらないのです☆

         uriさん、本当に本当にありがとうございました~*^^*
[PR]
by natural-days | 2012-10-12 19:24 | Happy♪ | Comments(2)

控え目な淑女風・・・

c0161710_19461728.jpg

c0161710_19461712.jpg

最近お気に入りのアクセサリー。
華奢なパールやビーズに小さなクロスやカメオを付けました。


控え目な・・淑女のような・・でも存在感のある・・

この感じが今はとても好きです♪

(願望かしら~>v<)


↑PCの前にいながら、そして今更ながら
初めて携帯投稿してみました(笑)

しかも、PCから編集できるのね~。

タイトル入れてなかったけど、携帯からならGo!なのね~。
(タイトル後づけ^^;)
[PR]
by natural-days | 2012-10-06 19:46 | Happy♪

楽しい時間♪

          
         先週、大好きな素敵なお客様が新居に遊びに来てくださいました♪
              
 
c0161710_2171291.jpg


       仲良くしてくださっているan*さんyuka.pさんyukoちゃんです#^^#

             数か月ぶりに4人で集まって、おしゃべりがとまりません!

                   全然絵にならない我が家ですが>v<
                おしゃべりしつつもしばし撮影などしてくださり・・・
                       うれしはずかしでした^^;
                       ありがとうございました♪

               an*さんから素敵なお祝いをいただきました☆

                     前日に郵送してくださっていて
                       みんなの前でOPEN!
                   み~んなにプレゼントしてくださって~
                        とっても感激でした!!
                      
c0161710_154571.jpg


       私はちょうど大きなフラワーベースが欲しい!と思っていたところでびっくり♪

                 an*さん、本当にありがとうございました!!


            ランチは、簡単ですが、我が家はパパも子供もたべないので
           友人が来てくれた時に食べたい定番のタイカレー(画像撮り忘れ^^;)
                               と                          
                             デザート
c0161710_21541478.jpg

               チーズケーキとグレープフル―ツのゼリーでおもてなし♪

          いろいろいただいたおみやげも・・・デザートの盛り合わせにしてみました♪

             yuka.pさんからは子供達にかわいいおみやげもいただきました!
c0161710_213435.jpg

                      ありがとうございました♪

                 バタバタ準備してる私に代わって、車を出してくれたり、
                お買い物してくれたyukoちゃん!ありがとうね~>v<

                      楽しいひとときでした♪♪
[PR]
by natural-days | 2012-09-22 01:20 | Happy♪ | Comments(0)

春めき・・・

c0161710_20245883.jpg

yukoちゃんからもらったヒヤシンス。
とってもステキな色と香りに癒されています。
ありがとう♪
[PR]
by natural-days | 2012-03-05 22:23 | Happy♪ | Comments(2)

W PEACE ^^v

c0161710_9104616.jpg


2月26日 長男が15歳のB.Dを迎えました。
(桑田圭祐と一緒で本人喜んどります♪)

その2日前が、高校の合格発表。
無事、第一希望の高校に合格しました!!

長男にとっても、母にとっても、本当に嬉しい、
記念すべき15回目のB.D.となりました*vv*

バスケとギターが大好きな息子に聞いたら、バスケのケーキ!と言うので、
お友達のケーキ屋さんにオ―ダ―したバスケットボールのケーキ。
息子も「おお!!今までで一番すっげー!!」と喜んでました^^v

そりゃそうだろうとも!!このケーキの味も今までで一番最高でしょう!!

本当に本当によかったね♪

自分のことで緊張してもごはんがのどを通らないなんてこと
今までなかった私が、息子の合格発表の朝は、
初めてごはんがのどを通りませんでした><
でも、このドキドキを息子にはさとられないように
努めて平静を装ったりして・・・

その朝、息子を送る車の中で流れていたCDは
‘Buttrfry’ ‘Story’ ‘未来予想図Ⅱ’‘キセキ’・・・
偶然にも、希望にあふれた歌ばかり。
元気に歌ってる息子に(笑)
私はハンドルを握りながらなんだかウルウルしながら、
(気づかれないように・・)
「いい歌ばっかりだね!絶対合格だね!!」って、自分にも言い聞かせながら。
この日のことは一生忘れないだろうなぁ・・・。



15歳。青春まっただ中!ほんとにうらやましい(笑)。
義務教育もこれで終了。
これからは、自分で行きたい!と決めた高校で、キラキラと輝く日々を積み重ねていくんだね。
自分の行動に責任を持って、夢や目標にむかってやりたいことをどんどんやってほしいな♪
どんな時も母は応援しています!!
本当におめでとう。
[PR]
by natural-days | 2012-03-03 22:08 | Happy♪ | Comments(4)

パン。のような・・

KALDIで見つけたこれ!

c0161710_1321264.jpg












c0161710_13214559.jpg
ベルギーの
チョコレート
なんだけど、
全部クロワッサンや
ワッフルや
フランスパンなど
パンの形で
かわいすぎでしょ~~
  ❤❤❤
[PR]
by natural-days | 2011-11-23 13:23 | Happy♪ | Comments(2)

みんなひとつ



c0161710_10493947.jpg

春休みも終わり、新学期を迎えましたね。季節はもう春ですね。

被災地の皆さまも、春を少しでも感じることができるといいな・・・と願います。

昨夜も大きな地震があって、 本当に心配は尽きませんが、
どうかお身体にきをつけて、 がんばってほしいと応援しています。





今、私にできること、私達でできることをしたい!という想いで、先週火曜日に、
お庭でチャリティーMarcheをしました。
c0161710_10351221.jpg


3日前に急に決めたのですが、いつも1day shopを一緒にやっているメンバー全員集合しました!
みんな、想いは同じで、待ってました!とばかりに3日間で準備をして、
勢ぞろいしてくれたことに、私はとっても感動しました。
yukoちゃん、terumiちゃん、chikakoさん、mieちゃん、akoさん、本当にどうもありがとう~!!

そして、春休みで急だったのにもかかわらず、お子様と一緒に来てくださったお客様方、
本当にありがとうございました<(_ _)>
お買い上げとは別に、募金をしてくださる方もいらっしゃって、本当に心が温かくなりました。

皆さまからいただきました売上金は、大切に、義援金として送らせていただきました。

               心より感謝申し上げます*vv*

今、私達にできること。微力ではありますが、ひとりひとりが無駄をなくして、
今できることを一生懸命やって、毎日を大切に生きること、かな、と思います。

新学期、1年生がたくさん入ってきました。
私は今年も1年生のお手伝いでボランティアをしています。

長男は中学3年生、今年は勉強もバスケも悔いのないように精一杯がんばってほしいです!
次男は5年生になりました。今年は次男のクラスに1年生が6人も入って来て、
今までとはかなり環境がかわり、次男としてはまた試練の年になりそうです^^;
子供達もそれぞれの環境で、悩みながらもたくましく成長してくれることを願います。

家のこともすこしずつ決まりつつあるので、楽しみにしています♪

そんなこんなのあわただしい春ですが、みんな前進!元気にがんばりましょうね!!
[PR]
by natural-days | 2011-04-08 10:39 | Happy♪ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
Natural Days~de soeur~hand made作品集❤ 委託 SUNNY DAYS <イベント> ≪2015≫ *11.9 Mon. 10:30~15:00 1day shop Openいたします!! ~Natural Days自宅にて~ *9.4Fri. BOIS DE FLORA 出展させていただきました! ~フローラ黒田園芸さんにて ありがとうございました♡ *3月初旬~5月中旬 Sunny Daysさんにて お花のイベント ~ミモザ・すずらん ・あじさい~ ≪2014≫ *11.20ホームクチュリエ in代官山T-site *7/5 Fri.~8月中旬 Sunny Daysさんにて 『夏の服とアクセサリー展』 *6/12 Thur.11:00~15:00 自由が丘グリーンホールにて 『joujou boite Vol.1』 *1.15Wed.~21Tue. ホームクチュリエin プランタン銀座 <お気に入りshop> Yuge cafe Lotta Puppenkuche kacha kacha cafe LONCAFE La Petite fleur CAFE SHIBAKEN douzebocaux BHS around キナリノワ Chai cafe mon favori Tender Cuddle つたえるばしょ ひらや fudoki cafeu Kukuru Bleu curasao France Antiques *Midi PATE屋 candy bowl <おともだち> May Me bienvenue* riche coco un deux trois LUNANCHE fuifui Pigeon green-finger chocolat box natural leaf ivy-ivy ficelle Lucha CITE Nature* Silver-Spoon Ecru ShokaFabrik a piece of dream* ゆめのかけら favourite*~cherry's garden~ Jardin de Violettes creer mon favori* It's my pleasure Sabby Chic Collage O*Chouette 編んだんて deuxR Miki Tanaka Bouquet de muguet 布花布葉 Pasir Putih Raspberry 松尾めろん N orignal 葉菜屋 綴り菜
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメroseさま♡ ..
by natural-days at 21:19
鍵コメSEさま♡ お申..
by natural-days at 19:19
鍵コメA.Sさま♡ ..
by natural-days at 11:46
こんにちは! ワークシ..
by azisainokai at 09:59
鍵コメさま♡ありがとうご..
by natural-days at 08:23
鍵コメさま♡ ありがと..
by natural-days at 01:52
鍵コメYさま♡ Les..
by natural-days at 18:23
鍵コメさま みなさまお..
by natural-days at 21:36
鍵コメさま♡ みなさま..
by natural-days at 15:12
鍵コメさま♡ お申し込..
by natural-days at 10:06
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusco..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧