Natural Days~de soeur~


HAND MADE 暮らし♪
by natural-days
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お家作り( 8 )

アイロン♪

だい~ぶ経ってしまいましたが、新居のお祝いに、
仲よしのkazumiちゃん&miちゃんからアイロンをいただきました。
c0161710_17364892.jpg

いくつかリクエストした中から、2人がアイロンをプレゼントするね!
と言ってくれて・・・。

実は、それまで使ってたアイロンは、結婚のお祝いに
中学校からの親友2人からプレゼントしてもらったもの。
結婚して17年間、大事に使わせてもらってきました。
でも、さすがにもうスチームが使えなくなってて
充分使わせてもらったので、「ありがとう」をして、
また、仲よしの2人の友人からいただいた2代目アイロンを
大切に使わせてもらいたいと思っています♡
素敵なアイロンのつながりに運命を感じつつ・・・
みんなありがとうね♪♪
[PR]
by natural-days | 2012-05-07 17:42 | お家作り | Comments(0)

momoのイス

欲しかったmomo naturalのイスが、ちょっと塗装がはげててsaleに!
はげてるのがいいのよ~!と連れて帰ってきました。
c0161710_8435151.jpg

イスの上のバブーシュはyukoちゃんからのプレゼント♪
ちょっと写真ではよくわからないけど、
私の大好きなわさびイロ*^^*
「新居で使ってね♪」って。ありがと~~~!!

ちょっと前だけど、B.D.プレゼントには・・・
c0161710_8477100.jpg

な、な、なんと↑これを~~!!
もう、yukoちゃん、新築祝いを先にいただきすぎですわ~>v<
ほんとにありがとね♪♪

あ、まだこのテーブル白く塗る前の写真だったね。
上の写真のイスの後ろのチェストは、今はリビングに置いてあるけど、
子供部屋のクローゼットの中に入れちゃうつもりなので、
塗らないでこのままで持っていく予定です。
[PR]
by natural-days | 2011-10-16 23:41 | お家作り | Comments(5)

リメイク

新居に行ったら、最初は家具もほとんど買い替えるつもりだっけど、
やっぱり愛着ある家具だし、エコだし、できるだけ使いたい!
とだんだん思ってきて・・・
でも、もうこのパインの色はちょっと暑苦しいし飽きた。(笑)
で、・・・塗っちゃいました~!

テーブル&椅子をまず塗って
c0161710_2105635.jpg

白&ペパーミントグリーンにしました!きゃーかわいい~♪
でも、むこうのカントリーなハートのくりぬきの
キャビネットがどうしても気に入らない。
ので、数日後、ハートの扉は取っ払ってオサラバして。
棚だけにして白く塗ってみた!
c0161710_2141789.jpg

い~んじゃな~い!ちと画像が暗いけど・・
全然アンティークじゃないけど、なんとなくアンティークっぽい!
よし!まずは新居で今ある家具で使えるものは使って、
足りないモノだけ買い足していこうと思ってマス。

ちなみに、以前の感じ。
c0161710_811440.jpg

(『ソーイングpoche』に掲載していただいた写真お借りしました)
[PR]
by natural-days | 2011-10-12 20:41 | お家作り | Comments(2)

塗っちゃいました!

新居に行ったら、最初は家具もほとんど買い替えるつもりだっけど、
やっぱり愛着ある家具だし、エコだし、できるだけ使いたい!とだんだん思ってきて・・・
・・・塗っちゃいました~!

テーブル&椅子をまず塗って
c0161710_2105635.jpg

白&ペパーミントグリーンにしました!きゃーかわいい~♪
でも、むこうのカントリーなハートのくりぬきのキャビネットがどうしても気に入らない。
ので、数日後、ハートの扉は取っ払ってオサラバして。
棚だけにして白く塗ってみた!
c0161710_2141789.jpg

い~んじゃな~い!!
全然アンティークじゃないけど、なんとなくアンティークっぽいし、
よし!まずは新居で今ある家具で使えるものは使って、
足りないモノだけ買い足していこうと思います。
[PR]
by natural-days | 2011-10-12 20:41 | お家作り | Comments(0)

アンティークshopめぐり~恵比寿・目黒編~

昨日の日曜日、長男はテスト前の通称ロンスタ(ロングスタディの略)で
朝から夜まで12時間塾に拘束。
(ヒィ――(~_~)私なら耐えられないよ~>< がんばれryu~!)

その間に、私達3人は目黒、恵比寿のアンティークshopに♪
(ryuごめんよ―(T_T))

新居の玄関に付けるフックにめぐり合うまでとことん探すぞー!のツアー。
パパの運転で出発~!

途中パパが最中がおいしい!という目黒通りにある『ちもと』に寄り道。
c0161710_22351848.jpg


それから、OTU FURNITURE→

ACME
c0161710_21391552.jpg


に寄ってから恵比寿へ!
(目黒通りは私がダウンする前にだいたいのshopを見ていたのでさらりと。)

TIN'S COLLECTION → EQUIPEE 
周辺の雑貨屋さんにもいくつか寄ったけど・・・。

なかなか理想のフックに出会えない。
アンティークだと、大きすぎたりボロボロ過ぎたり。
そして何よりフックが陶器がいい!となると数少なくなかなか手に入らないらしい。
50歩譲って、これなら?と思っても、お値段もハンパないし~~><
アンティークじゃなくてもいいの、アンティークもどきでいいから、
これよこれ!という子に出会いたい!

半ばあきらめ、久しぶりに、パパが恵比寿に勤めてる頃
よく連れて行ってもらってた“九十九ラーメン”で晩ごはん。
トッピングのピリ辛モヤシが今でも入れたい放題で感激!
(不況の波でなくなってるんじゃないかちょっと心配だったの(笑))
久しぶりに食べてもやっぱりおいしかった♪
(がッついてて画像すっかり撮り忘れ・・・)

そして、私はこの後青山に~!と思ったけど、
パパに青山はイヤだと却下され、しぶしぶ帰り道に向う。
途中で、パパが「たしかこの辺に好きそうなお店があったんだよなぁ」
って寄ってくれたのが、三宿のTHE GLOBE!
c0161710_22394484.jpg

きゃ~私来たかったの~!嬉し~!
見ごたえのあるshopで、本当に素敵!
ランプもいくつもほしいものがあったけど、やっぱりお値段も相当なもんで、またね、また^^;
「わ~わ~!」と私があれこれ目移りしてると、パパが「これは?」と見つけてくれたフック。
「きゃー!これ!これよ~!陶器じゃないけど好きーーーー!!」
最後の最後に出会えたね♪それはこんなの・・・チラリ!
c0161710_22125920.jpg

陶器じゃないけど、この丸いフォルムがたまらないの~。

今までは、雑貨屋さんに私が入っても、車で待ってるdけで
全然関心がなかったパパだけど、
今回は一緒に家具や雑貨えお見たりして盛りあがった上に、
でかしたよ~パパ~!ありがとー。
いや~いいツアーになったなー*^^*
[PR]
by natural-days | 2011-09-05 23:07 | お家作り | Comments(2)

新居のこと~地鎮祭~

ちょっと前になっちゃったけど、記録として・・・

7月下旬に、新居の地鎮祭をしました。
ハウスメーカーさんから、今はやらない人もいると聞きましたが、
うちは川沿いの土地になるし、初めて家が建つ土地なので、
やはり地鎮祭はしたいと思い、ささやかながら行いました。
c0161710_1165311.jpg


神主さんの言葉を聞きながら、厳かな気持ちになりました。
この土地で、これから建つ家で、伊藤家が幸せに暮らせますように・・・
という言葉にジ~~ンときてしましました。
息子達の心にも残るといいなと思います。
[PR]
by natural-days | 2011-09-04 10:00 | お家作り | Comments(0)

アンティークshop&雑貨屋さんめぐり

水曜日は、Sunny Daysさんを出てから(この時すでに3:30)、布を買いに日暮里へ。
その途中に、新居で使いたいものをあれこれ見たくて、
アンティークshopや雑貨屋さんに寄り道しながらドライブしちゃいました。

まずは、世田谷区のFER TRAVEILへ。
c0161710_1301360.jpg

ちょっと私好みのテイストではなく無機質な感じだけどおしゃれなshopでした。

すぐ近くだったので、Cafe Lotta&2e Lottaにちょっと立ち寄り、
c0161710_1405261.jpg

その並びにあるcalmeにも。かわいいグリーンのボタンを見つけました。
c0161710_1411752.jpg


さあ大変!そこから日暮里まではまだまだ果てしない><
車を飛ばして(夕方で道も混んできて飛ばしたいけど飛ばせなくて気持ちばかりが焦る・・・)
なんとか閉店ギリギリに駆け込みセーフ(^◇^)
ちょうど安田商店さんのご主人はおでかけしてしまったけど、
奥様はチビのことも覚えててくださって、たくさんお話して相手をしてくださって♪
ありがとうございました^^
私はお目当ての布を買えたし、チビも大満足の楽しい1日になりました(^^♪

帰り道、いきなり目の前にスカイツリーが出現して、2人で「わ~い!!」
車を止めて写メを撮ってしまった(笑)。
c0161710_2193086.jpg

レインボーブリッジを通って、ベイブリッジを通って、すっかり夜景がきれいで
また2人で感激☆「わーわーきゃ~きゃ~」言いながら帰ってきました~♪
(長男はもう冷めてるけど、次男はなんでも一緒に感動してくれるので楽しい^^)
[PR]
by natural-days | 2011-07-28 00:13 | お家作り | Comments(2)

暑い1日・・・

お昼過ぎまでミシンに向かっていましたが、家の中にいてもだんだん息苦しくなってくるくらいの暑さ・・・
まだエアコンは付けずに節電!がんばってるけど、今からこんなに暑くて、この夏越せるか?自分・・・


夕方前に、新居のお庭のご相談に、BROCANTEさんのoffice、BHS aroundさんにちょこっとおじゃましてきました。

ありました!HPに載ってたらせん階段!2階はないのに不思議な空間が広がり、とっても素敵でした!!
c0161710_9111352.jpg


担当の方はこの暑さを忘れさせてくれるくらい、美しい涼やかな方で、憧れます♪

あわただしく失礼してしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします*^^*


それから、息子達をそれぞれの学校にピックアップして、横須賀の病院に車をとばしました。

それは、しがない街のちいさな接骨院で、HPもなかったし、診察時間も先生の気分次第、
診察の途中で患者さんが待ってっても煙草を吸うし・・・横浜では考えられないマイペースさで
ものすごーく変わった先生でしたが、腕は確か。患者さんは次から次に来るし(待合室に入りきらない)
患者さんは全国からくるらしいし、長男の痛くて曲げられなかった右足が先生の施術であっという間に治り、
その場で屈伸、ダッシュができるようになりました。
3月の肉離れでは1カ月半も運動禁止だったのに、なんだったの?
学校の先生もっと早く教えてくださーい!って思いました(笑)。

c0161710_943921.jpg

帰りは逗子に寄って、海を眺めながら夕食を食べて、海岸ですこし遊んで帰ってきました。
夜の海はちょっと怖い私は近づけないのですが、息子達は海岸を走りまわっていました。

明日の試合は練習できてないから出れないと思うけど、来週の引退試合は出るといいな!!
[PR]
by natural-days | 2011-06-24 23:28 | お家作り | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
Natural Days~de soeur~hand made作品集❤ 委託 SUNNY DAYS <イベント> ≪2015≫ *11.9 Mon. 10:30~15:00 1day shop Openいたします!! ~Natural Days自宅にて~ *9.4Fri. BOIS DE FLORA 出展させていただきました! ~フローラ黒田園芸さんにて ありがとうございました♡ *3月初旬~5月中旬 Sunny Daysさんにて お花のイベント ~ミモザ・すずらん ・あじさい~ ≪2014≫ *11.20ホームクチュリエ in代官山T-site *7/5 Fri.~8月中旬 Sunny Daysさんにて 『夏の服とアクセサリー展』 *6/12 Thur.11:00~15:00 自由が丘グリーンホールにて 『joujou boite Vol.1』 *1.15Wed.~21Tue. ホームクチュリエin プランタン銀座 <お気に入りshop> Yuge cafe Lotta Puppenkuche kacha kacha cafe LONCAFE La Petite fleur CAFE SHIBAKEN douzebocaux BHS around キナリノワ Chai cafe mon favori Tender Cuddle つたえるばしょ ひらや fudoki cafeu Kukuru Bleu curasao France Antiques *Midi PATE屋 candy bowl <おともだち> May Me bienvenue* riche coco un deux trois LUNANCHE fuifui Pigeon green-finger chocolat box natural leaf ivy-ivy ficelle Lucha CITE Nature* Silver-Spoon Ecru ShokaFabrik a piece of dream* ゆめのかけら favourite*~cherry's garden~ Jardin de Violettes creer mon favori* It's my pleasure Sabby Chic Collage O*Chouette 編んだんて deuxR Miki Tanaka Bouquet de muguet 布花布葉 Pasir Putih Raspberry 松尾めろん N orignal 葉菜屋 綴り菜
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメroseさま♡ ..
by natural-days at 21:19
鍵コメSEさま♡ お申..
by natural-days at 19:19
鍵コメA.Sさま♡ ..
by natural-days at 11:46
こんにちは! ワークシ..
by azisainokai at 09:59
鍵コメさま♡ありがとうご..
by natural-days at 08:23
鍵コメさま♡ ありがと..
by natural-days at 01:52
鍵コメYさま♡ Les..
by natural-days at 18:23
鍵コメさま みなさまお..
by natural-days at 21:36
鍵コメさま♡ みなさま..
by natural-days at 15:12
鍵コメさま♡ お申し込..
by natural-days at 10:06
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusco..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧