カテゴリ:おうちLesson&おうちCafe( 34 )

12月のおうちLesson&おうちcafeのご案内です♪


クリスマスのイルミネーションがキラメキはじめ、
1年で1番ウキウキする季節になりましたね!

12月のおうちLesson&おうちcafeも、クリスマスのディスプレイにぜひ!な
素敵なオーナメントボールを教えていただきます♡

『Sabby Chic Collageさんのクリスマス
オーナメントボールのコラージュLesson』です。

c0161710_05224500.jpeg


c0161710_05235903.jpeg


こちらは、11月27日のモザイクモール港北さんでの
1day shop『Noëlのしたく展』にて、
Sabby Chic Collageさんがしてくださる
WSと同じコラージュLessonがとっても素敵で、
おうちLesson&おうちcafeでも教えてくださいと
お願いしました。

1day shopのWSではオーナメントボールを3つ、
おうちLesson&おうちcafeでは6個作ります。


Lessonの後は、Chai Cafeさんの“おいしい気まぐれLunch Plate”の時間です。
Lessonをしていただいていると、
いつも焼き立てマフィンのいい香りに
歓声が上がります‼︎
本当においしいChai Cafeさんのランチも
ぜひお楽しみに〜♪



c0161710_05280572.jpeg

c0161710_17590955.jpeg

(イメージ画像です↑メニューは当日のお楽しみ♡)


さて、Lesson&cafeの詳細です。

日時:12月14日(木)
10:30〜14:30

Lesson代:4000yen
Lunch代:1000yen

募集人数:8名さま

場所:Chai Cafeさんにて
川崎市中原区木月2-25-34


です。

お申込みは下記コメント欄、または、
InstagramのDMよりお願い致します。

①お名前
②ご住所
③携帯番号
④メールアドレス
⑤お申込み人数

をご記入の上、お申込みお願い致します。

お待ちしております♡






[PR]
by natural-days | 2017-11-13 20:00 | おうちLesson&おうちCafe | Comments(0)

11月のおうちLesson&おうちcafeのご案内です♪


11月のおうちLesson&おうちcafeは・・・

『pusir putihさんの〜きのこのブローチとクリスマスリースのブローチ〜聖夜のための Special 2Lesson』です。

c0161710_04264332.jpg
c0161710_04254771.jpg
c0161710_04260512.jpg
c0161710_04262542.jpg

大人気のpusir putihさんのきのこのブローチと
ミニリースのブローチを同時に教えていただける、SpecialなLessonをしていただきます♡

また、どちらか1つのLessonもお選びいただけます。

きのこは、形を作るところから
Lessonしていただきます。
コテあてもします。
お好きなお色のきのこちゃんに
カスタマイズしていただけますよ〜。

小さなリースは、お花のお色で印象が
違ってくるので楽しいですよね〜〜。

いろんなきのこやリースのお花を咲かせましょう♡

Lessonの後は、Chai Cafeさんのおいし〜い
気まぐれLunch Plateをいただきましょう!

メニューは当日のお楽しみです♪

c0161710_04392695.jpg

c0161710_04402389.jpg

(参考画像です!)


おうちLesson&おうちcafeの詳細です。


日時: 2017.11.2 Thur.
10:30〜14:30
場所: Chai Cafeさんにて
東急東横線元住吉駅徒歩5分
Lesson代:きのこ&リー2Lesson5400yen
きのこorリースどちらか1Lesson3200yen
+Lunch代1000yen
定員: 8名さま

お申込みはこちらのコメント欄からお願い致します。


①お名前

②ご住所

③携帯番号

④メールアドレス

⑤人数



お待ちしております。



[PR]
by natural-days | 2017-10-14 09:30 | おうちLesson&おうちCafe | Comments(6)

10月のおうちLesson&おうちcafeのご案内です♪


10月のおうちLesson&おうちcafeのご案内させていただきます。


『noixさんの


〜お好きな文字を刻印〜


真鍮のtreeブローチと


オリジナルタグ作りのLesson』




ハンマーで真鍮をカンカン叩いて仕上げていくWSです。


Lessonの後は、Chai Cafeさんのおいしい気まぐれLunch Plateをいただきます♪



日時 10月19日 Thur.


10:30〜14:30


場所 Chai Cafe

東急東横線元住吉駅より徒歩5分

川崎市中原区木月2-25-34


Lesson代 3800yen+Lunch代1000yen


定員 7名さま←満席となりました

ありがとうございます



<treeブローチ>


c0161710_22213170.jpg


真鍮に天然の枝をつけて

treeブローチを作ります。


真鍮表面を叩いて模様をつけて

お好きな文字を刻印していただきます。


treeの形は01〜03のお好きな形からお選び下さい。お申込み時にお伝えください。




<タグ&まるチャーム>


c0161710_22354979.jpg


タグは、1cm×10cmの真鍮を自分で切り出してヤスリかけ、穴あけをして、お好きな形のタグを作ります。


まるチャームも今回特別に作らせていただくことになりました。

お好きな文字を刻印していただけます!


c0161710_22390418.jpg



どちらもバックのタグやアクセサリーのパーツなどにお使いいただけますよ〜♪



Lessonの後の大人気のChai Cafeさんの気まぐれLunch Plateもお楽しみにいらしてくださいね♡

毎回おいしいlunch&デザートに、満足度120%です。


c0161710_22454057.jpg


c0161710_22461111.jpg


(参考画像です)



お申込みはこちらのコメント欄からお願い致します。


①お名前

②ご住所

③携帯番号

④メールアドレス

⑤treeの形

01〜03の中によりお選びください



お待ちしております。



[PR]
by natural-days | 2017-09-13 20:00 | おうちLesson&おうちCafe | Comments(0)

7月〜8月のおうちLesson&おうちcafeありがとうございました♡


2017年夏も、毎年恒例となりました
raspberry suu先生のかごbagLessonを
無理言ってお願いして、我が家で開催させて
いただきました〜。

かごbagLessonとしては3回目、小さなかご編みLessonも合わせると、5回目のsuu先生のLessonとなりました。

かごLessonは、先生の準備がとても大変なので、
本当に本当にsuu先生に感謝です!!

7月24日と8月21日の2回に渡るLessonで、
その間にはみなさまお家での宿題も多少あったりして、
簡単ではないけれど、世界に1つだけの、自分だけの
かごbagが完成した時の喜びはひとしおです♡

c0161710_23372093.jpg


c0161710_23405780.jpg


みなさまとっても個性的に素敵に完成しまして、
本当に楽しいかごbag作りでした。

suu先生、ご参加くださいましたみなさま
本当にありがとうございました♡

また、忙しくて出張lunchは無理かも、、と言ってたChai Cafeみちよちゃんが、1回目はlunchを届けてくれて、
みなさまにもとっても喜んでいただけました。

c0161710_23451234.jpg

c0161710_23454199.jpg

c0161710_23462028.jpg

マフィンもたくさん作ってきてくれて、感謝でした。

c0161710_23472992.jpg

ご馳走様でした♡


[PR]
by natural-days | 2017-08-25 23:29 | おうちLesson&おうちCafe | Comments(0)

6月のおうちLesson&おうちcafeありがとうございました♡


6月のおうちLesson&おうちcafe
『松尾めろん先生と作るとっておきの
ズパゲッティbag Lesson』
 
6月5日に無事に終了致しますした♡

編み物は初めて、という方から、慣れている方まで
いらっしゃいましたが、めろん先生の楽しいご指導のもと、みなさまとても素敵なズパゲッティbagができました。

c0161710_23124401.jpg

めろん先生♡

c0161710_23140633.jpg

みなさま微妙に大きさも形も違っていて
おもしろいですね〜

c0161710_23154162.jpg

素敵にできました♡
めろん先生、ありがとうございました♡


Chai Cafeさんの気まぐれLunch Plateも
とってもヘルシーでおいしかったです!!

c0161710_23180694.jpg

c0161710_23190448.jpg

デザートもほっぺたが落ちました♡
ご馳走様でした。

ご参加くださいましたみなさまも
本当にありがとうございました♡






[PR]
by natural-days | 2017-06-13 21:32 | おうちLesson&おうちCafe | Comments(0)

6月のおうちLesson&おうちcafeのご案内です♡

モザイクモール港北店さんでの1day shop
『〜初夏のしたく展〜』も2週間後に
迫ってまいりました。

初めての会場と、広さとにドキドキですが、
楽しい1日になるといいなと思っています。
心よりお待ちしております♡

さて、そんなこんなで、5月はお休みにさせて
いただいたおうちLesson&おうちcafe。

6月はこちらのLessonをしていただきます。

『めろん先生と作るとっておきの
スパゲティbag Lesson』
です♡

c0161710_19410590.png

転写部分は写真下の柄になります。
〈 仕上がり参考サイズ:横30㎝✖︎縦21㎝✖︎マチ10㎝〉

時間がかかるかもしれませんが、
スパゲティbagは底から全て自分で編んで、
転写もする盛りだくさんのLesson内容
となっております。

Lessonの後、もしくは時間によっては途中で
ランチになるかもですが〜
ランチは、大人気のChai Cafeさんの
“気まぐれLunch Plate”をいただきます。
.
c0161710_19465433.jpg

c0161710_19471685.jpg

(参考画像です!)


Lesson詳細です⇩

日時…2017.6.5 Mon
10:30〜15:30

場所…Chai Cafeさんにて
東急東横線元住吉駅より徒歩5分
川崎市中原区木月2-25-34

Lesson募集人数…8名様

Lesson代4500yen+Lunch代1000円
計5500yen

持ち物:はさ

です。
お申込みは、下記コメント蘭、もしくは
Instagram DMよりお申込みくたさいませ。

①お名前
                 ②人数
                 ③携帯番号
                 ④メールアドレス
                  ⑤ご住所
            ご記入お願い致します。

お待ちしております。


[PR]
by natural-days | 2017-05-17 12:20 | おうちLesson&おうちCafe | Comments(0)

1月〜3月のおうちLesson&おうちcafeのご案内です♪

今年も残すところ後2日となりましたね。

みなさま新年を迎えるご準備でお忙しい年の瀬を過ごされていることと思いますが、本日、来年1月のおうちLesson&おうちcafeのご案内をさせていただきます。

今回初の3回シリーズLessonとなります。

その素敵なLessonのご案内です。

『N originalさんのミニチュア Lesson
〜雅姫さんちの本棚風アンティークキャビネット〜』

です♡

c0161710_20400488.jpg

素敵なキャビネットと、キャビネットに
飾る小物を教えていただきます。

c0161710_20403563.jpg

小物は、キャンドルホルダー、キャンドル、
フレーム、アンティークペーパーを作ります♪

雅姫さんちの本棚は白ですが、
キャビネットも小物も、
お色はお好きなお色でお作りいただけます♪

Lessonの後は、Chai Cafeさんの美味しい
『気まぐれLunch Plate』をいただきます♡

c0161710_20502790.jpg
↑参考画像です

デザートもとっても美味しいので
どうぞお楽しみに〜〜♡


Lesson詳細です。

日にち:1回目Lesson 1.30 Mon.
2回目Lesson 2.21 Tue.
※2回Lessonでキャビネット
を完成します

3回目Lesson 3.23 Thur.  
※小物を作ります

時間:各日とも10:30〜14:30

場所:Chai Cafeさんにて
 川崎市中原区木月2-25-34
※東急東横線元住吉駅より徒歩5分

募集人数:7名様  ←満席となりました
ありがとうございました
3回ともLesson参加可能な方に
限らせていただきます
よろしくお願い致します

Lesson代1回4800yen➕Lunch代1回1000yen
※5800yen×3回分となります


お申込みは、下記コメント蘭、及びInstagramのDMからもお受け致します。

①お名前
②人数
③携帯番号
④メールアドレス
⑤ご住所

をご記入くださいませ。

先着順に受付させていただきますので、
よろしくお願い致します。

お待ちしております♡





[PR]
by natural-days | 2016-12-29 20:06 | おうちLesson&おうちCafe | Comments(5)

12月のおうちLesson&おうちcafe ありがとうございました♡

12月のおうちLesson&おうちcafeは〜

12月15日Thur.
Chai Cafeさんにて♪

『nap*さんのミニチュアブーツLesson』をしていただきました。


c0161710_01532332.jpg

ジョッキーブーツと、絵を描くタイプと、生徒さん半分にわかれました!

ブーツの形まではどちらもほぼ同じです。

白いブーツの方、まずはブーツ完成しました。

c0161710_02114671.jpg

ここに、私はクロス柄にしたくて、
描いてみました。


c0161710_02133903.jpg


こんな仕上がりになりました。
  よーく見るとへたっぴだけど、
可愛い〜〜と自己満足(笑)

チェーンを付けて、ネックレスになりました♪

後は、シューズBOXと、nap*さんの特性
ミニショッパーも作りました。

みんな完成!みんなで撮影タイム〜♡
みなさん、それぞれとっても素敵な
ブーツができました。

c0161710_02163908.jpg


Lessonの後は、美味しい楽しいChai Cafeさんの気まぐれLunch Plateをいただきました。

c0161710_02450842.jpg


今年最後のおやつは、
デザートはロールケーキでした!
おいしくて今日もほっぺが落ちました♡

c0161710_02475850.jpg


2016年最後のおうちLesson&おうちcafeも楽しくて、笑顔いっぱいで開催させていただけましたこと、
nap*のyuko先生
ご参加くださいましたみなさま
美味しいランチ&おやつを作ってくれたChai Cafeみいたん
み〜〜んなみんなに感謝です♡
ありがとうございました。

また来年もたくさんの笑顔に出会えますように。。。



[PR]
by natural-days | 2016-12-15 23:38 | おうちLesson&おうちCafe | Comments(0)

12月のおうちLesson&おうちcafeのご案内です♡

11月になり急に寒くなりましたね。
寒いけど、冬の気配を感じる
朝の透明感のある空気が好きです。

11月は1day shopをOpenしますので、
おうちLesson&おうちcafeはお休みします。

12月のおうちLesson&おうちcafeはこちら!
 
『nap*さんのミニチュアブーツLesson
です。

c0161710_02591648.jpg

Lessonの後は、がんばった後の
おいしいご褒美♡Chai Cafeさんの
“気まぐれLunch Plate”をいただきましょう✨

c0161710_21570062.jpg

*写真は参考です。
 デザートも本当においしいので、
当日お楽しみにいらしてくださいね!

Lessonの詳細です
日時…2016.12.15 Thur.
10:30〜14:30
場所…Chai Cafeさん
川崎市中原区木月2-25-34
東急東横線元住吉駅から徒歩5分
Lesson代…3500yen
+
Lunch代…1000yen
募集人数…8名さま
お申込み時に、
写真左手の🅰ジョッキーブーツタイプ
写真右手の🅱白いブーツに絵を描くタイプ
(ヒールは付かないタイプになります)
どちらをお選びいただき、
ご希望をお書きくださいませ。

下記コメント欄よりお申込みください。
①お名前
②人数
③携帯番号
④メールアドレス
⑤ご住所
⑥🅰or🅱お選びください

よろしくお願い致します。
お待ちしております♡




[PR]
by natural-days | 2016-11-12 10:10 | おうちLesson&おうちCafe | Comments(9)

10月のおうちLesson&おうちcafeありがとうございました♡


10月のおうちLesson&おうちcafeは、
10月17日、Chai Cafeさんにて
Sabby Chic Collageの高橋陽子先生の 『Botanical Box Lesson』を
していただきました。

c0161710_19495827.jpg

BOXの表も、中にもコラージュを施して、
最後に取手を付けて仕上げました。

c0161710_07511893.jpg

みなさんそれぞれお選びいただいていた
ボタニカル柄で、
素敵なBotanical Boxができましたよ〜。

c0161710_08462049.jpg

yoko先生、素敵なLessonをしていただき、
ありがとうございました♡

Lessonの後はお待ちかね Chai Cafeさんの
気まぐれLunch Plateをいただきました。
c0161710_19530688.jpg

Chai Cafeさん自家製ジェノベーゼの
ガパオライス目玉焼きのっけと、
自家製塩麹の肉ジャガと、サラダ2種。
身体が喜ぶヘルシーで美味しい
絶品ランチです‼︎

c0161710_19574595.jpg

デザートの
カボチャのパンナコッタ栗の渋皮煮添え
これがまた絶品で、
みんな頬っぺたが落ちました❀.(*´◡`*)❀.

みちよちゃん、今回も美味しい
ランチとデザートをありがとうございました♡

ご参加くださったみなさまも楽しい方ばかり
笑いがたえないLessonでした。
みなさま、本当にありがとうございました♡




[PR]
by natural-days | 2016-10-19 19:26 | おうちLesson&おうちCafe | Comments(0)