Natural Days~de soeur~


HAND MADE 暮らし♪
by natural-days
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 20 )

2014夏 北海道旅行 vol.2

3日目、最終日は朝から雨。晴れ女パワー勝てず・・・( ;∀;)

それでもめげずに、まずは昭和新山クマ牧場へ!
子供たちはクマに餌をあげて喜んでいました。
クマ達が人間ぽくてかわいくて激写♪
c0161710_0455364.jpg
c0161710_047473.jpg
c0161710_0461467.jpg






































































  

 それから、約3時間かけて、旭山動物園まで大移動!
     かわいい動物たちにたくさん会えました♡
c0161710_05607.jpg
c0161710_0561547.jpgc0161710_0563965.jpg






































































それから、フラワーランド上富良野へ。
残念ながら、ラベンダー畑は見れなかったけど、色とりどりのお花が咲いてました♪
c0161710_12415.jpg

c0161710_154249.jpg


雨にも負けず、なんのその!
めいっぱい北海道を満喫した3日間でした♪

元気に連れて行ってくれた父と母にも感謝です♡
もっともっと一緒にいろんなところに行けますようにと願い(*uu*)
北海道の地を飛び立ちました。。。

読んでくださった方も、本当にありがとうございました♡
[PR]
by natural-days | 2014-09-09 11:25 | 日々のこと | Comments(0)

2014夏 北海道旅行 vol.1

今頃ですが。。。夏の旅の記録ですf^^

今年の夏は、私の両親と、妹親子と、うちの息子2人の7人で北海道に行ってきました。
長男が受験生なので、たった2泊3日の旅でしたが、
函館→大沼国定公園→小樽→洞爺湖→昭和新山熊牧場→旭山動物園→富良野
と、充実の内容でとてもいい思い出ができました♪

まだ女子大生だったその昔に、仲良しの友人たちとレンタカーで北海道に行って以来で
その時感動した函館の夜景を子供たちに見せたくて、
まずはいざ函館へ!!と飛び立ちました。が・・・
行きの飛行機が、この時期特有の海霧が発生し視界不良で函館空港に降りれず、
いったん旭川空港に連れていかれるというハプニングがあり( ゚Д゚)
どうなることかと思ったけど、給油してそのまま函館に折り返し飛ぶことになり、
予定より3時間遅れでなんとか函館空港に着陸することができてホ~~ッ(*´з`)

函館では、長男と甥っ子の高校生2人は歴史を勉強してるので興味深々の五稜郭♪
c0161710_23534317.jpg


c0161710_2354244.jpg


そして、夜は、函館山から素晴らしい夜景を見ることができて、大満足でした!!
c0161710_23562769.jpg



      北海道2日目からは、私も初めてのところばかり!
まずは、大沼国定公園でモーターボートに乗り、大沼湖を1周クルージング!
c0161710_001248.jpg


   朝から有名な大沼の地ビールでかんぱ~い♪しあわせ~♡
c0161710_021367.jpg


            それから、小樽へ。
向かう車中よりの景色~「北海道はでっかいど~!!」言っちゃうよね~(笑)♪
c0161710_0103840.jpg


    父以外みんな初めての小樽に到着!小樽運河です!
c0161710_011325.jpg


 食べ歩きや、北一硝子やオルゴール館など、歩いて回って楽しかったです♪
   
   友人おススメのかま栄のパンロール&再びビール(笑)
c0161710_0162534.jpg


          かの有名な六花亭!
c0161710_0223592.jpg


六花亭2FのCafeにて。ここでしかいただけない『雪こんチーズ』がおいしかったな~♡
c0161710_0291714.jpg


   夜は洞爺湖温泉に泊まり、湖に上がる花火を満喫しました♪
c0161710_0322965.jpg


c0161710_0342566.jpg


              ~つづく~

       
[PR]
by natural-days | 2014-09-09 11:18 | 日々のこと | Comments(0)

2014年もどうぞよろしくお願いします♡

2014年あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)
c0161710_794670.jpg


年末年始は、妹との『ホームクチュリエinプランタン銀座』の打ち合わせも兼ね、
名古屋に帰っていました。

お天気がずっと良くて、とても穏やかな年末年始で、行きも帰りも
新幹線から富士山がとってもきれいに見えました♪
c0161710_7151269.jpg


名古屋に着いた日は、父がすごいエビフライをごちそうする!と言って
ランチに連れて行ってくれました!
c0161710_7164143.jpg


35cmのエビフライ!!衝撃的~(≧▽≦)
c0161710_7182733.jpg

お箸の袋を広げると35cmの定規になってておもしろいのです(笑)
エビフライを持ち上げる手が、重くてプルプルしちゃったの(≧▽≦)
はさみも付いててカットして食べれるんだけどあえて使わず最後まで食べましたー!

そのあとは、妹と大須へ♪
いつ来ても活気があって、個性的な雑貨屋さんも多く、楽しい商店街なんです。
c0161710_7212049.jpg


c0161710_7215397.jpg


こちらは、私が帰るのがお盆や年末年始なのでお休みで
最近中には入れてなくて残念なのですが、とっても素敵なお花屋さん、
PEU・CONNUさん!お庭だけパチリ♪
c0161710_731674.jpg


翌日は、弟が息子2人と長島スパーランドに行くと言うので便乗!
こちらももう何十年ぶり?で楽しかったなぁ♪
c0161710_7342776.jpg

↑巨大観覧車から撮ったホワイトサイクロン!
この後甥っ子と乗りました!
ホワイトサイクロンも相当怖いんだけど、私は巨大観覧車の方が怖かったぁ( ;∀;)

お正月は、実家に家族全員総勢14人が勢ぞろいしました♪
孫は男子ばかり5人だった中に、初の姫(弟の子3人目)も初参加のお正月でした!

うちの長男、初めてこんなbabyを抱っこして可愛くて感動しちゃってます( *´艸`)
c0161710_741868.jpg


いや~ほんとに可愛くて私も癒されました(*´▽`*)

穏やかでHappyなお正月でした。

みんなまた1年がんばっていきましょう~(^o^)丿
[PR]
by natural-days | 2014-01-13 10:18 | 日々のこと | Comments(0)

~Bonne Annee !!2013~


                  すっかりご挨拶が遅くなりましたが・・・^^;

c0161710_1122173.jpg


         2012年・・・たくさんの出会いに、ご縁に、心から感謝の1年でした。
                 本当にありがとうございました♡

            2013年も、素敵な出会いがたくさんありますように・・・♪

     なにより・・・み~んな、み~んな!健康で、笑顔の毎日を送れますように・・・!
                      1番の願いです♡

c0161710_11255818.jpg


               クリスマスに、携帯をiPhoneに替えたので、
               慣れずにまだまだ四苦八苦してます。。f^^
        やっぱりなんていうか、携帯より目も疲れるの。。(*o*)
       長い時間触っていられなくて目がこんななっちゃう→(++)
     そんなことないのかな?あ、必至だからまばたきしてないのかも?(笑)

     なので、もしかしたらまだメアド変更のご連絡が行ってない方もいるかも。。。
        ごめんなさい!もしいらしたらアピールお願いいたしますね>v<

       年末年始は久しぶりに実家でのんびりさせてもらってきました♪
           名古屋レポもまた後日したいな~って思ってます!

             あいもかわらずマイペースな私ですが、
        好き!と思う事・人・花・・・etc.と、過ごす時間を大切に・・・
       小さな幸せがいっぱい詰まった1年にしたいなぁと思います♡
        2013年も、妹IKU共々どうぞよろしくお願い致します(●^o^●)

     
      24日のめろんさんのLesson、ありがたいことに満席となりまして、
           キャンセル待ちのご予約もいただいております♪
                本当にありがとうございます♡

             うちにきていただくのが初めての方には、
              ご案内を送らせていただきますので、
               どうぞよろしくお願いいたします!

      Chai Cafeさんのおいしいcafe plate&トークも(笑)大人気です!
       cafeはご予約はいりませんので、ご自由にいらしてくださいね!

        もちろんshopもOpenデ―ですので、お待ちしておりますね♪
              
                                
[PR]
by natural-days | 2013-01-08 11:35 | 日々のこと | Comments(0)

IKUのこと♪ と おしらせ♪

             
             妹であり、Natural Daysのメイン作家!!であるIKU。

             彼女は妹ながら本当に器用でなんでもできる人なのです。


                今日は、手づくりとガーデニングが大好きで、
            毎日のんびり暮らしを楽しんでいるIKUのお話を少し。。。

c0161710_23502073.jpg

          (↑IKUの後ろ姿(笑)軽井沢でも載せた私のお気に入りの写真です)              
        

          IKUが器用、というのはHand Madeに関してだけではないんです。

               Hand Madeはもちろん子供のころから得意で
             中学、高校の頃には帽子や洋服なんでも作ってました♪

           でも、それだけではなく、小さい頃から足が速く、運動神経抜群!
             小学生はソフトボールで県大会、中学、高校はテニスをし、
          今でも子供達と野球、卓球、テニス・・・なんでも互角に相手してます。
                          (信じられない!)

               それと、IKUは絵も上手だし、歌もとっても上手で、
                 カラオケなんて行ったらみ~んなウットリ♪
                    IKUは実はモノマネも上手なの!
              モノマネって、観察力&記憶力がすごくないとできないよね。
               プラス、絶対音感があるから歌がうまくないはずがない!
              (絶対音感は、小さい頃から私の通うピアノのレッスンに
                   母とついてきてたから培われたらしい)
    
            演歌からポップス、英語の歌まで、気に入った歌はすぐに覚え
                      完璧に歌っちゃうんですよー!

              なにより、「IKUの幸せが僕の幸せだよ!」って言ってくれる
                優しくて本当に素敵な旦那さまとも今でも超ラブラブ♡
                      中2の息子も今でもママ大好き♡                 
          
                    どんなファッションでも着こなしちゃうし、
             私からみても、尊敬すべき愛すべきイケてるIKUなのですが。。。
           
               彼女はとっても恥ずかしがり屋で奥ゆかしい性格なので、
               人前に出たり、自分をアピールするのがちょっぴり苦手。
                    
                     苦手というか、したくない人なの^^;
                     
                      そこがまたいいとこなんだけどね!
 
                     なので、Natural Daysも2人3脚。
               
               私が自宅shopをやったり、委託shopさまにお届けしたり。
                   まぁいわば営業部長とでも呼んでください(笑)
              
             でも、私もパソコンは得意じゃないし、アピール力も乏しいので、
                       悪いなぁっておもうんだけど。。。
       
               そんな私達なので、私とIKUは、いつもマイペースで。。。
          好きなことを少しずつ。。ちまちまと。。。ちくちくと。。。できればしあわせ♪
                願わくば、近くに住んで、一緒に作ったり自宅shopしtり。。。
                 そんなのんびりほんわかな暮らしがしたいのです。
                   (今は横浜と名古屋で離れて住んでるので、
              なかなか一緒に手づくりするってことはできませんが(:_;))

                   そんなIKUは、お肌も繊細で敏感なこともあり、
               化粧品からシャンプーまで無添加、オーガニックにこだわり、
                     つねにいろいろ研究をしているの。
                   会うたびにいろいろ教えてくれるんだけど、
                IKUと違って繊細にできてないなんでもOK!な私は
                   ふ~ん、すごいね~!!って言うばかり^^;

             でも、この夏、IKUがイチオシ!!ってプレゼントしてくれたのが。。。
c0161710_0202483.jpg

               
               これ!! organic BOTANICSのオーガニックFAバーム!

                夜塗って寝ると、ほんとに翌朝お肌がプルンプルン!
               しかも、ニキビにも効くし、虫さされでも利くんですって。
                 なので、青春まっただ中、お顔も花盛りの長男と
                   お肌の曲がり角もとっくに超えた私と(笑)
                      親子で愛用させてもらってます。

                           ありがとう!!

          そして。。。いよいよ新居で初めての1 day shopをopen予定です♪

                           11月13日Tue.

                        
c0161710_97570.jpg


                      素敵な作家さん達をお迎えして
               楽しいこといっぱい!できたらいいなって思っています♪
                  
                 IKUからも、お洋服、bag。。。たくさん届く予定です。

                 詳細はこれから少しずつおしらせしていきますね。
                          よろしくお願いします♪
[PR]
by natural-days | 2012-09-30 09:08 | 日々のこと | Comments(2)

2012年夏の思い出覚書⑥B.D.

          8月22日は私の誕生日でした。(まだ8月の話でごめんなさい!)

c0161710_1102387.jpg

   ちょうどこの日に、つくばの親友が息子ちゃんと、今度はうちの新居に遊びに来てくれました♪

     親友のB.D.は9月なので、毎年今でもプレゼント送り合っているのだけど、
    今年はちょうど会えたし、親友のリクエストでSunny Daysさんに行ったので、
       Sunny Daysさんでお互いにプレゼントしあおう決めてました^^

    本当は、Natural Daysの個展をやらせていただいてる間に来たかったと言ってくれてたのだけど、
           私のミスで、最初に約束した日が、Suuny Daysさんの定休日の木曜日だったもんだから
          お互いのお宅訪問の日程を逆にしたのでした><


      なので、Natural Dayの個展は残念ながら終わってしまっていたけど、
           うちでランチをしてからSunny Daysさんに向かいました
            いまは、素敵なアンティークのイベントをやっているので、
                    私はそちらも楽しみでした^^
c0161710_1111995.jpg


   うちのチビ、白井さんが大好きで、ずうずうしくカウンターの中に入っちゃって・・・><
        白井さん、本当にすみませんでした><ありがとうございました!!
                       親友もチラリと・・・^^

     
     今回は、B.D.プレゼント+お互い昨年末1週間違いで新居にお引っ越ししたので、
             記念に、新築祝いもプレゼントしあうことにしました♪

         
  親友は、Sunny Daysさんで、カットソーやソックスやかわいい小びんやハガキなど
 帰りが電車なので重くならないものって感じでお気に入りを選び、私がプレゼントしました♪

     私は、Sunny Daysさんで以前買ったお気に入りのボウルが2コなので、
                 もう2コを買い足したかったのと
        欲しかったヴィンテージのキャンドルホルダーを買ってもらいました♪

     それから、帰りにたまプラ―ザテラスに寄って、私のお気に入りのshopで
          前から揃えたかった木のトレ―を買ってもらいまいした♪
         お友達が来ても使えるし、cafeをやる時も使えるのでうれし~*^^*

そして、帰り際に親友が「お誕生日おめでとう!!今日はありがとう♪」
        と言って、かわいいブーケを私にプレゼントしてくれたんです♪
                   うれしかったな~(#^.^#)

c0161710_110354.jpg

            親友 のおかげで、楽しいB.D.になったよ~♪
                     ありがとうね~~!!
    いつまでも、いくつになっても、お互いにB.D.をお祝いしていこうね(^o^)丿
[PR]
by natural-days | 2012-09-06 01:34 | 日々のこと | Comments(0)

2012年夏の思い出覚書①

長い夏休みもあと少し・・・
次男は明日から、長男は来週から学校です。

今年の夏は、楽しい事盛り沢山でした♪

次男と一緒だったり、お友達とだったり。

心残りは高校生になった長男とはどこもおでかけできなかったこと。
部活一筋で、ちょっとでも空いた時間は友達と過ごす。
青春だな~~~。
ちょっぴりさびしい母ですが。。。しかたないね^^;
昨夜は中学からの友達が4人も泊まりに来て
夜中までとっても楽しそうでした♪


ここからはこの夏の覚書としてちょっと綴っておきたいと思います。

8月の始め頃、お友達と、新百合ヶ丘の『田園ポテト』へ。
c0161710_12404019.jpg



キッシュランチをいただきました。
c0161710_12394979.jpg


デザートも付いてました!
c0161710_12413487.jpg



ランチの後は、個展をやらせていただいてたので、
Sunny Daysさんに行ってきました。
c0161710_12522132.jpg



夏休み中の束の間のママだけの時間、素敵な空間で
いっぱいおしゃべりしてリフレッシュできました♪

まだまだたっぷりの夏に思い出、
のんびりですが書いていきたいと思っています。
[PR]
by natural-days | 2012-08-26 12:47 | 日々のこと | Comments(0)

ご無沙汰です♪

新学期も始まり、GWもあっという間におわっちゃいましたね!
みなさん元気に楽しくお過ごしのことでしょうね~♪

私は、4月は毎年小学校の1年生ボランティアさんをしたり、
4月から、友人に頼まれて仕事もちょっと始め
(何十年かぶりに履歴書書きました(笑))、
あわただしい毎日を過ごしています!
パソコンにもなかなか向き合えず、もう終わり?このブログ?状態でした^^;
遊びに来ていただいていたみなさまごめんなさい。
c0161710_1433587.jpg

ウィークデイは忙しいですが、春休みもGWも楽しんできました!!
今日は久々1人の時間ができたので、
できるとこまで簡潔にちょっとずつ、自分の記録として
振り返りたいと思いま~す!
[PR]
by natural-days | 2012-05-07 12:54 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと。

3月9日は長男の中学の卒業式でした。
あいにくの雨で、写真はろくに撮れなかったけど、
本当にいい先生とお友達に恵まれ、涙涙の卒業式でした(;_;)

その翌日は、バスケ部の3送会。これも感動でした(T_T)
3年間がんばってきてこの日を迎えられて本当によかったね。
c0161710_3222830.jpg


その週末は、私の母が来てくれて、次男の面倒を見てくれたりして、
1週間後の先週末は、パパのお母さんと妹が、初めて新居に遊びに来てくれました♪

そんなこんなで3月も気づけばあっという間に春分の日。
今日はコートなしで次男と公園に出かけ、野球をしました(笑)
あったかかったなぁ。うぐいすも鳴いてました♪
[PR]
by natural-days | 2012-03-21 03:09 | 日々のこと | Comments(0)

おひさまのチカラ。

朝起きたらまず家中のカーテンとシャッターを開けます。
家の前は川なので、大きく視界が開けていて開放感いっぱい。
毎朝おひさまにごあいさつするのが日課です。
c0161710_0565965.jpg


新居を決めるのに重視した1つははやっぱり日当たり。
おひさまのチカラはパワーをくれるし、精神的に与えるものは大きい。
欲を言えば、ほんとは富士山かきれいな夜景が見える家に住みたかったけど(笑)
戸建にしたのであきらめました。


新居の1階の大きな窓にはシャッターをつけてもらいました。
防犯窓だから必要ないのでは?とハウスメーカーさんに言われたけど
暗くなったらシャッターを閉める生活に慣れていたので、なんとなくないと不安だし・・・
そのかわり、カーテンはまだレースだけしかつけてません。
c0161710_0585439.jpg

こんな感じにレースのカーテン越しに日の光が入って
気持ちがよくて気に入ってます。
ドレープは今のところいらないので、おいおい考えます(笑)
[PR]
by natural-days | 2012-02-05 23:50 | 日々のこと | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
Natural Days~de soeur~hand made作品集❤ 委託 SUNNY DAYS <イベント> ≪2015≫ *11.9 Mon. 10:30~15:00 1day shop Openいたします!! ~Natural Days自宅にて~ *9.4Fri. BOIS DE FLORA 出展させていただきました! ~フローラ黒田園芸さんにて ありがとうございました♡ *3月初旬~5月中旬 Sunny Daysさんにて お花のイベント ~ミモザ・すずらん ・あじさい~ ≪2014≫ *11.20ホームクチュリエ in代官山T-site *7/5 Fri.~8月中旬 Sunny Daysさんにて 『夏の服とアクセサリー展』 *6/12 Thur.11:00~15:00 自由が丘グリーンホールにて 『joujou boite Vol.1』 *1.15Wed.~21Tue. ホームクチュリエin プランタン銀座 <お気に入りshop> Yuge cafe Lotta Puppenkuche kacha kacha cafe LONCAFE La Petite fleur CAFE SHIBAKEN douzebocaux BHS around キナリノワ Chai cafe mon favori Tender Cuddle つたえるばしょ ひらや fudoki cafeu Kukuru Bleu curasao France Antiques *Midi PATE屋 candy bowl <おともだち> May Me bienvenue* riche coco un deux trois LUNANCHE fuifui Pigeon green-finger chocolat box natural leaf ivy-ivy ficelle Lucha CITE Nature* Silver-Spoon Ecru ShokaFabrik a piece of dream* ゆめのかけら favourite*~cherry's garden~ Jardin de Violettes creer mon favori* It's my pleasure Sabby Chic Collage O*Chouette 編んだんて deuxR Miki Tanaka Bouquet de muguet 布花布葉 Pasir Putih Raspberry 松尾めろん N orignal 葉菜屋 綴り菜
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメroseさま♡ ..
by natural-days at 21:19
鍵コメSEさま♡ お申..
by natural-days at 19:19
鍵コメA.Sさま♡ ..
by natural-days at 11:46
こんにちは! ワークシ..
by azisainokai at 09:59
鍵コメさま♡ありがとうご..
by natural-days at 08:23
鍵コメさま♡ ありがと..
by natural-days at 01:52
鍵コメYさま♡ Les..
by natural-days at 18:23
鍵コメさま みなさまお..
by natural-days at 21:36
鍵コメさま♡ みなさま..
by natural-days at 15:12
鍵コメさま♡ お申し込..
by natural-days at 10:06
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusco..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧