Natural Days~de soeur~


HAND MADE 暮らし♪
by natural-days
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 103 )

鎌倉ドライブ♪

久しぶりに、鎌倉へお出かけしてきました♪

いつも、新しいことをいろいろ知っていて、連れて行ってくれる
CHIKAKOさんに、今回も案内してもらいました!

朝早く出かけて、GARDEN HOUSEさんでブランチ♪
c0161710_126162.jpg


パンケーキと、オムレツのプレートを1つずつオーダーして、
2人でシェアしていただきました。
c0161710_1263624.jpg


小町通りをぶらっとしてから、昔何度か一緒に行ったことがある鎌倉山へ。

ひさしぶりにHouse of Potteryに行きたくて♪
c0161710_1322014.jpg


以前とは違ってお隣の建物に移っていたけれど、やっぱり素敵なアンティークがいっぱい!


2階がcafeになっていて、500yenでtea setをいただけました♪
c0161710_122389.jpg

[PR]
by natural-days | 2013-02-08 00:24 | おでかけ | Comments(0)

~銀の燭台2012~

             素敵なAtelier Un Deux Troisで開催された


            ~ Chandeliers d'argent 銀の燭台2012~

            
             この言葉だけでもうおとめ心はトキメキ・・・☆
                

                 (おとめ心は永遠です・・・(笑))


c0161710_1471237.jpg
           
                 shuさんの素敵なアトリエで、
          
              本当に素敵なおもてなしをしてくださって・・・

                 大人のクリスマスパーティへ☆

               (1回目に参加させていただきました♪)

 
            アトリエにおじゃますると、もうお料理がテーブルの
                 上いっぱいに並べられていて、

c0161710_101430100.jpg
c0161710_8533334.jpg
   














         CABLE CARさんのお料理は、1品1品感動のおいしいさでした。

        
         デザートのケーキはケンカにならないように・・・大人ですから(笑)

c0161710_8545194.jpg

    でも、恨みっこなしてことで、shuさんがくじを作ってくださりケーキを決めました>v<
             大人のクリスマスパーティーも、みんな少女のように
            わいわい、きゃっきゃっと盛り上がり(笑)楽しかったです♪


            そして・・・shuさんのアトリエをさらに素敵に演出していたのが、
                   Jardin mamiさんのgreenでした♪
c0161710_936291.jpg
c0161710_941553.jpg
       













                 

                   ヤドリギ。。。はじめて本物を見ました♪
               黄色い実があめ玉みたいに半透明でかわいくて。。
                       ちょっとおいしそう(笑)!          

          作家さんのイメージに合わせて、シックだけど華やかで存在感のある
            mamiさんのお花のディスプレイはいつもとっても素敵です☆

              
                   12時から始まったパーティー。
            2時を過ぎるとこの時期なので少し日が傾いてきて
             また一段と素敵な雰囲気になって・・・うっとり・・・
c0161710_97158.jpg
c0161710_983846.jpg


          最後に、shuさんからクリスマスプレゼントまでいただき♪
c0161710_1037981.jpg
  
          最初から最後まで、shuさんの心のこもったおもてなしに
                   感激しっぱなしでした☆         
             

            素敵なクリスマスパーティーにお招きいただき、
          素敵な時間を、shuさん本当にありがとうございました。

                ご一緒していただいたみなさま、
               楽しい時間をありがとうございました。

            
[PR]
by natural-days | 2012-12-10 10:54 | おでかけ | Comments(0)

ひらやさん 名古屋メシ!の地球にやさしいおさらの会♪

先週、2度目のひらやさんへ!

かよさんとは1回目から名古屋人同士、名古屋の独特な食のことで盛り上がり、
ぜひなごやめしの会を~~!!ってことで、
またまた頼りになるnochiko隊長が予約してくださり
yukoちゃんとyukariちゃんと4人で、貸し切りひらやさんでした~!!

お料理学校のように、かよさんに教わりながら、
私達4人もエプロンして、キャッキャと下準備。

かよさんが「これ使って!」と出してくださるお道具の1つ1つがおしゃれで、
いちいちまたキャッキャ大騒ぎの私達(笑)
c0161710_170321.jpg

↑まさに料理してますっ!な感じだわね・・・^^

40歳過ぎるとピンクに妙に心惹かれるよね!!って、
かよさんもみんなも意見一致!
かよさん曰く、「みんなでピンキッシュ~♪」ってことで~!この日もピンキッシュな食材あり!
なんと、皮は普通の大根なのに、中がピンク!!
な~んてセクスィ~な大根ちゃんなのかしら~(笑)
c0161710_1784588.jpg


ひよこ豆をマッシュするこの子もかわいすぎる~>v<
c0161710_17194840.jpg


そんなこんなでもそれはそれは楽しくお料理。できあがる頃にはお腹もぺっこぺこ。

できあがったメニューは・・・
                ひよこまめのみそカツ
                べジ手羽先揚げ
                きしめんサラダ
                ベジ的あんかけスパゲッティ
                名古屋名物*鬼まんじゅう

c0161710_17185851.jpg


お肉はいっさい使わず、手羽先は大豆ミートなのだけど、ほんとにお肉みたいなの。
c0161710_1722252.jpg


デザートは懐かしの鬼まんじゅう!
そして、私が間違えて摺り過ぎた生姜で、
かよさんがとってもおいしい特製ドリンクを作ってくださって♪
アップルジンジャ―甘酒・・・ん?そんなネーミングでよかったかしら?(笑)
c0161710_17324691.jpg


かよさんのごはんはおいしくて、おしゃべりもと~っても楽しくて、
またまた大満足のひらや時間でした~*^^*

かよさん、本当にありがとうございました~^^/
[PR]
by natural-days | 2012-11-26 17:17 | おでかけ | Comments(0)

Noir Familier☆

1day shopの2日後。。。とっておきのご褒美の時間を過ごしてまいりました。

大好きなriche coco uriさんの素敵なお家で、jardin de Violettesのmamiさんの
素敵なChristmasリースのLesson&ピンチョスパーティー♪

Noir Familier。極上の大人時間。。。素敵で。。。楽しくて。。。癒されました。

c0161710_9152290.jpg

予約は相当な激戦だったのではないかと思いますが(笑)、
yukoちゃんと3人で予約してくれたnochikoちゃん。感謝です!

uriさんのお家に着くと、mamiさんが笑顔でお出迎えしてくださいました。

c0161710_7425513.jpg

uriさんのお庭は素敵なお花屋さんになっていました。
早速撮影が始まり、なかなかお家に入れませんでした(笑)。

やっとアトリエにおじゃますると。。。そこはもうmamiさんワ―ルド!
c0161710_7435498.jpg

mamiさんの素敵なリースがたくさん並んで。。。

c0161710_7454455.jpg


uriさんの素敵なアトリエの素敵な什器と、mamiさんの素敵なリースやグリーン達が
素晴らしい空間を醸し出していました。。。

テーブルコーディネートももう素敵にされていて感動です。。。
c0161710_944126.jpg


mamiさんのLessonは楽しいトークで始まりました。あ、いえ、上品に。。。(笑)

mamiさんの、華やかで上品なお花が大好きです♪
でも、mamiさんの素晴らしいアレンジができるまでには地道な下準備が必要で、
今回私達に教えてくださるまでの準備もものすごく大変なこともわかり
mamiさんますます尊敬してしまいました。ありがとうございました。

そして、みんなのリースが完成!!
c0161710_935457.jpg


それぞれ表情は違うけど、自分で作った世界で1つだけのリースは愛おしいものになりました。
c0161710_9373794.jpg


Lessonの後は、uriさんが用意してくださって、ピンチョスパーティー!! 
わたくし、初体験!
c0161710_9481084.jpg

ピンチョス!1口サイズで食べやすくておいしい~♪
それと、uriさん特製のオニオングラタンスープもおいしくて幸せ~でした*^^*
c0161710_950119.jpg


デザートにレシピまで用意してくださっていて、
uriさんの細やかな演出&お心遣いにうっとり感激~♡でした。
c0161710_953532.jpg


Sweet Homeのyumiちゃんもご一緒だったので、
トークはもうかなりおもしろ楽しく盛り上がり!みんなでわいわいでした(笑)

最後に、uriさんが作ってくださった木箱にリースを入れて。。。
大切に飾らせていただきます。
c0161710_9564833.jpg


uriさん、mamiさん、楽しい素敵な時間を、本当にありがとうございました。

ご一緒してくださったみなさまも、ありがとうございました。
[PR]
by natural-days | 2012-11-20 11:49 | おでかけ | Comments(1)

キナリノワさん ワのわ◎

先週、キナリノワさんのイベント “ワのわ”に、terumiちゃんと行ってきました♪

11時OPENで、11:30頃着いたらもうすごい行列!

めろんちゃんはもう先に来ていていっぱいGETしてたよ~^^v

私は・・・キナリノワさんのフォカッチャ+cafe kukuruさんのまめカレーコロッケの
コラボサンドがめちゃめちゃおいしくて、ものすごいボリュームだったのに
ぜ~んぶ完食してしまったよー!!
c0161710_20573374.jpg


Chai Cafeねーさんのシフォンケーキとマフィンもお買い上げ!
さすがにお腹いっぱいで、家に帰ってからいただいたけど、
素材もこだわって、とってもよい卵を使って作られているので
本当にやさしくてあったかいお味です♪

Cafe kukuruさんのスコーンと豆乳チーズケーキもとってもおいしかったです!!
c0161710_2123919.jpg


働くまみちゃんの姿!カッコよくて大好き!
c0161710_21115325.jpg


そんなキナリノワさんとChai Cafeさん!!
1 day shopに出店してくださるのでとっても楽しみです♪
よろしくお願いいたします!!
[PR]
by natural-days | 2012-11-08 22:36 | おでかけ | Comments(0)

Nostalgie2012

昨日は朝からピアノの生徒の中学校へ。
生徒が合唱コンクールでピアノ伴奏をするので聴きに行ってきました。
7月に、伴奏すると自ら立候補してから2カ月、夏休みも猛特訓してがんばってきました。
最後のレッスンでは、よくここまで弾けるようになったと、本番を前に目がしらが熱くなりました。

昨日の本番はママも私もドキドキでしたが、歌も素晴らしく、
とっても上手にピアノ伴奏を無事終えることができて、またうるうる。。。(@_@。。。

結果は後で、最優秀賞を取った!!と聞き、またうるうるでした(ToT)
この経験はきっと彼女の宝物になることでしょう☆本当によかったね!おめでとう!

合唱コンが30分遅れてたので、生徒のクラスだけ見てソッコウ今度はみなとみらいへ!
ランチの時間に30分遅れで到着!ごめんなさい^^;

はじめましてのkanakanaちゃんに最初ちょっと緊張してたんのだけど、
すぐに吹っ飛び、弾丸トーク!!
あ、nochikoちゃんはのちこってたのでしばし沈黙もあったかな(笑)。
mamerinちゃんも長い時間格闘してたわね(笑)
れみママちゃんはのちこらずしゃべってたね~(笑)
もうほんとおかし~>v<

おいしい楽しいランチを終え、shuさん主宰のイベントNostalgieへ!

会場のインペリアルギャラリー、こんなところにこんな素敵なギャラリーがあったなんて!
月に1~2回は前を通っていたのに全然気付かなかったのです。

c0161710_23113965.jpg

入口からもう大人なノスタルジーあふれる空気が漂っていて。。。

中に足を踏み入れると、別世界へいざなわれます。。。
c0161710_2246213.jpg


shuさんの作品のすべてが、アンティークの什器やカトラリーにしっくり溶け込んで、
うっとりするような美しい世界。。。
c0161710_234137.jpg


しばし全員で感動しつつのちこりまくる。。。(笑)
c0161710_22452437.jpg


c0161710_22451397.jpg


そしてようやくわたくしもshuさんの編まれたフードカバーをお迎えすることができました♪
c0161710_235496.jpg


shuさん、大事に使わせていたきますね*^^*
ありがとうございましたj

yukoさん&ruruさんにもお会いすることができて~!!うれしい~♪
楽しい時間となりました。

そのあとは5人でSwanyに寄って、それぞれ時間でバイバイでしたが、
ほんとうに楽しい時間をご一緒いていただきありがとうございました~♪♪
[PR]
by natural-days | 2012-10-27 00:04 | おでかけ | Comments(0)

ひらや・つぶつぶランチの会

              先週のパワースポット巡り*^^*  
                  締めくくりは・・・
            これまた念願の “つたえるばしょ ひらや” さんへ♪

c0161710_7115889.jpg
      
     
          とーっても素敵な笑顔のかよさんがお出迎えしてくだって、
         なんだか昔のおばあちゃんのお家にタイムスリップしたような、
                なつかしいような、ホッとする空間。。。

 
c0161710_7112620.jpg

              
         ああ!ここ~!↑いろんな方のブログで見ていたこのテーブル!
              初めてなのに、よ~く知っていたような感覚(笑)

           ひらやさんにはめずらしく、私達だけの貸し切り状態だったので、
         おいしいつぶつぶランチと一緒に、かよさんのとっても楽しいお話も聞けて、

c0161710_7405816.jpg

     
                  ココナッツ風味のパープルライス
                    トムヤムつぶつぶスープ
                   梅つゆドレッシングのサラダ
                   もちあわと厚揚げのカレー煮
                       高きび味噌じゃが
                     ズッキーニのトマトピカタ


                かよさんとは名古屋トークで盛り上がり、
                デザートのひえ甘酒の小豆アイスに、
             名古屋人なら知っている“しるこサンド”(笑)を 
                   おまけしてくださいました♪ 

c0161710_7471730.jpg
    

     いっぱい笑っていっぱいおしゃべりしてお腹も心もお腹いっぱいになりました♪

                   

                かよさん&ゆうこさん、ごちそうさまでした。
                      ありがとうございました♪


            予約してくれて連れて行ってくれたnochikoちゃん!  
          &楽しい仲間のyukoちゃんkyokoちゃんドルフィンちゃん
                     どうもありがとうね~~!

                   次回を楽しみにしています♪♪
[PR]
by natural-days | 2012-10-04 09:00 | おでかけ | Comments(4)

キナリノワさん♪

今週は行きたかった場所や会いたかった人にいっぱい出逢えて
こころの栄養たっぷりいただいた、とってもぜいたくな1週間でした♪

水曜日はキナリノワ!まみちゃんのパン屋さんへー!!

もうずっと行ってみたいと思いながらなかなか行けてなくて。。。
出会いがあってご縁て本当にあるものなのね。。。☆
おいしいお菓子を作られるChai Cafeのみちよちゃんと一緒に!
キナリノワさんに連れて行っていただきました♪

お店の入口から素敵でなかなか中に入れず・・・!
c0161710_8514511.jpg
c0161710_8515387.jpg

かわいいお客様がお出迎えしてくれました♪

お店の中も想像通り~かわいくてとっても素敵♪
c0161710_859891.jpg


働くまみちゃん!かっこいい!

この奥が厨房なのですって。
c0161710_901624.jpg


トイレのドアもツボでした~!!
c0161710_905953.jpg


ステンドグラスはまみちゃんのお母様のハンドメイドだそうです。
c0161710_9123384.jpg

親子ですごいわ~!

そしてそして!肝心のパン!たくさんいただきましたよ~!!どれもおいしい~♪
c0161710_9132769.jpg


亀の甲羅みたいなおっきなフォカッチャ!
c0161710_9141632.jpg


お店の中でおいしいパンをいただきながらおしゃべりしている間にも
お客様は後を絶たず・・・!
あっという間に1時間で完売!!なのでしたー!!
まみちゃんお疲れ様でした♪
まみちゃんに会いに来られたcafeu Kukuruさんも一緒にワイワイと♪
楽しかったね~♪

みちよちゃんが焼いてきてくれた採れたて栗のパウンドケーキもいただきました♪
c0161710_9165146.jpg

おなかいっぱい!幸せなひとときでした~♪


<おしらせ>

11月13日Tue.の1day shopにて
キナリノワさんのパンの販売をしていただく予定です!!
Chai Cafeさんは、リビングでおうちcafeを担当してくださいますよ!!

キャー楽しみ~♪←私が1番楽しみにしてるんです(笑)

詳細はまたおしらせさせていただきますね♪
[PR]
by natural-days | 2012-09-30 10:32 | おでかけ | Comments(0)

suisuiさんの手づくり餃子講習会へ♪

               先日、手づくり餃子教室“suisuiさんの餃子普及活動の会”に
                       参加させていただきました!

    hanaちゃんがお声を掛けてくださり、hanaちゃんの娘ちゃん、yukoちゃんcheeeちゃん
     そして、キナリノワさん、ともう1人、会場となったchai cafeさんのお客様が生徒でした。

                    餃子を皮から作るなんて初めて!

       しかも、皮の作り方はもちろんのこと、あんのお肉の捏ね方までもが目からうろこ。

c0161710_118183.jpg


                     suisuiさんかっこいい~♪

         それと、hanaちゃんの娘ちゃんがニラを全部切ってくれたんだけど
                  とっても上手で感心しちゃいました。
              日頃からお料理してるのがよ~くわかりました。
                我が家にも時々来てくれないかしら・・・!!

                    
              餃子包みながらみんなトークも盛り上がり~♪ l

             あっという間に水餃子と焼餃子と両方完成しました!!

c0161710_126383.jpg
c0161710_126591.jpg


                     手づくりの皮はもちもちプリっプリ!
              お肉の捏ね方が違うから、お肉もジューシーでプリップリ!!

                      ほんとにおいしかったーーー!!

             デザートは、chai cafeさんのお菓子がこんなに!!

c0161710_713468.jpg

                 シフォンケーキとブラウニーとビスコッティ。
                 どれもとってもおいしくって幸せ~でした♪

                 これは子供達にも食べさせてあげたいので、
               忘れないうちに・・・と思って今日早速作ってみました!

c0161710_1352021.jpg


              子供達も、「おいしい!プロの味!!」ですって!
            やったー!!かあさん、ちょっぴり株が上がりました(笑)
                  suisui先生、ありがとうございました♪

          お声を掛けてくれたhanaちゃん!どうもありがとうございました^^
             ご一緒してくださったみなさまもどうもありがとうです~!!
                    素敵なご縁とつながりに感謝です♪

               昨夜は餃子の皮と同時進行でパンも焼きました♪

c0161710_6553364.jpg


          毎日忙しいのを言い訳になかなかゆっくり今日みたいにできないけど、
                  手づくりってやっぱりおいしいですね♪
[PR]
by natural-days | 2012-09-11 23:27 | おでかけ | Comments(6)

“ちいさなメゾン~reche coco展~”へ

           
           とっても楽しみにしていたriche cocoさんの初の個展
         “ちいさなメゾン~riche coco展~”へおでかけしてきました。
c0161710_11104031.jpg


     まるで、uriさんのアトリエを訪れたよう、uriさんはずっとそこの住人のようでした。


          uriさんから生み出れさる、繊細な手仕事が施された作品達。

      1つ1つの作品がuriさんの愛情に包まれてキラキラしていて・・・素敵でした。

c0161710_12594669.jpg


    作品って、作り手の人柄がこんなにも映し出されるものなのだと、しみじみ感じました。

        優しくて、気取らなくて、ひたむきで、ほんとうに素敵なuriさんだからこそ、
    uriさんもuriさんの作品も、こんなにもたくさんの女の子が憧れ、愛されるのですね。。。

c0161710_1344727.jpg
  
          
          午後伺ったので、uriさんとおしゃべりできてすごくうれしくて。
                  時間は短かったかもしれないけど、
          たくさんのことをuriさんから教えていただいた気がします。

c0161710_1324938.jpg


             素敵なuriさんの世界を覗かせていただけたこと
                     心から幸せに想います。

         全身全霊どれほどの想いとエネルギーを注がれたことでしょう。
                  uriさんゆっくり休んでくださいね♪

         残り少ない作品の中から素敵な1点を買わせていただいたので、
                   届くがとっても楽しみです♪
               (急ぎませんのでほんとにゆっくりで・・・)



   ご一緒してくれたyukoちゃん&nochikoちゃん&kyokoちゃん&ドルフィンちゃん
                    ランチにお茶にとっても楽しかったよ~*^^*

                       どうもありがとう~~^^/

c0161710_11482590.jpgc0161710_1148387.jpg

                 

 
[PR]
by natural-days | 2012-09-10 11:48 | おでかけ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
Natural Days~de soeur~hand made作品集❤ 委託 SUNNY DAYS <イベント> ≪2015≫ *11.9 Mon. 10:30~15:00 1day shop Openいたします!! ~Natural Days自宅にて~ *9.4Fri. BOIS DE FLORA 出展させていただきました! ~フローラ黒田園芸さんにて ありがとうございました♡ *3月初旬~5月中旬 Sunny Daysさんにて お花のイベント ~ミモザ・すずらん ・あじさい~ ≪2014≫ *11.20ホームクチュリエ in代官山T-site *7/5 Fri.~8月中旬 Sunny Daysさんにて 『夏の服とアクセサリー展』 *6/12 Thur.11:00~15:00 自由が丘グリーンホールにて 『joujou boite Vol.1』 *1.15Wed.~21Tue. ホームクチュリエin プランタン銀座 <お気に入りshop> Yuge cafe Lotta Puppenkuche kacha kacha cafe LONCAFE La Petite fleur CAFE SHIBAKEN douzebocaux BHS around キナリノワ Chai cafe mon favori Tender Cuddle つたえるばしょ ひらや fudoki cafeu Kukuru Bleu curasao France Antiques *Midi PATE屋 candy bowl <おともだち> May Me bienvenue* riche coco un deux trois LUNANCHE fuifui Pigeon green-finger chocolat box natural leaf ivy-ivy ficelle Lucha CITE Nature* Silver-Spoon Ecru ShokaFabrik a piece of dream* ゆめのかけら favourite*~cherry's garden~ Jardin de Violettes creer mon favori* It's my pleasure Sabby Chic Collage O*Chouette 編んだんて deuxR Miki Tanaka Bouquet de muguet 布花布葉 Pasir Putih Raspberry 松尾めろん N orignal 葉菜屋 綴り菜
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメroseさま♡ ..
by natural-days at 21:19
鍵コメSEさま♡ お申..
by natural-days at 19:19
鍵コメA.Sさま♡ ..
by natural-days at 11:46
こんにちは! ワークシ..
by azisainokai at 09:59
鍵コメさま♡ありがとうご..
by natural-days at 08:23
鍵コメさま♡ ありがと..
by natural-days at 01:52
鍵コメYさま♡ Les..
by natural-days at 18:23
鍵コメさま みなさまお..
by natural-days at 21:36
鍵コメさま♡ みなさま..
by natural-days at 15:12
鍵コメさま♡ お申し込..
by natural-days at 10:06
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusco..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧