いよいよ8月♪

あっというまに8月ですね~。
蝉も朝から大合唱♪
それにしても、日が経つのは早いなぁ。。。
今年ももう半分以上が過ぎたのねぇ@@。

夏休みも子供たちは毎日元気いっぱい遊んでます♪
長男はもうほとんどうちにいません>v<
今日はお友達と映画『NARUTO』を観に行ってます。
(6年生ともなると、ほんと~にしっかりして母も楽です^^)
今年は初めて、「もうポケモンは観ないんだ!」と言い出した長男。
いつまでポケモンにはまるんだろう、と思っていたけど、
ほんとに、どんどん、成長しているんだねぇ!!
どんどん眩しくなる君は、輝かしい青春に一歩踏み込んでいるんだね~☆
8月でまた1つ年を取ってしまう母には、
そんな息子が嬉しくて、ちょっぴりうらやましくもあります・・・。



ところで、8月に入り、そろそろ帰省する人も多いですよね。
うちも、帰省準備を着々と・・・です。

帰省前に、自分のキャミワンピと、
お揃いで息子2人のパンツを縫いました。

c0161710_13493286.jpg
基本の型紙は『Cotton frend』夏号より。
息子達のパンツは、NANATONEさんの息子ちゃん達が履いているロングパンツを、
丈を7分にしてみました。
長男は140cmサイズなので、
チビの120cmの型紙から適当に大きくして作っちゃいました^^

もうひとつ、パパのお母さんから頼まれていたグラニーbag。

c0161710_13501726.jpg
Rick Rackの茶色の小花で!
との義母のリクエストで、
落ち着いた感じに仕上げました。
名古屋に持って帰ります♪
気に入ってもらえますように・・・♪




皆さんも、残りの夏休み、思いっきり楽しんでくださいね~~~*^^*/
[PR]
# by natural-days | 2008-08-02 13:12 | HAND MADE | Comments(0)

Sunny Days 納品&小幡小織さんのアーカイブ

今日は、Sunny Daysさんに納品に行ってきました♪

雑誌に掲載していただいたお洋服(お客様よりオーダー)
c0161710_1733823.jpg





サッカー生地のグレー細ストライプのワンピース
c0161710_17351233.jpg

リネン×サークルレースキャミ
c0161710_17354495.jpg

などなど・・・納品させていただいたので、
ぜひぜひSunny Dayさんにてご覧になってくださいね♪


それと、今日からSunny Daysさんで、
      “小幡小織のアーカイブ”
というイベントが開催されています!!
小幡さんがこれまで雑誌掲載のために製作された作品を
なんと!スペシャルプライスで販売してくださるというイベントで、
作品がなくなり次第終了だそうです。

私はもちろん初日の今日、朝1番で行ってきました!!
でも、着いたら11時を3分程過ぎてしまい、店内はすでにすごいお客様。
なんとかその中に入れていただけて、小幡さんの素敵な作品をゲットできました!!

c0161710_17512064.jpg

しかも、小幡さんご本人もいらっしゃって、もう~感激☆
小幡さんは、雑誌で拝見するより小柄でしたが、
イメージ通りかわいらしくて、控え目で、聡明な雰囲気の素敵な方でした♪
ずうずうしく握手までしていただいて、
とっても幸せでした*^^*


c0161710_17514449.jpg





これからも、小幡さんの素敵な作品が楽しみです♪
[PR]
# by natural-days | 2008-07-26 01:04 | HAND MADE | Comments(0)

初めての・・・♪

今日は、初めて、ラジオ番組のスタジオに行き,、ラジオの生放送に出演させていただきました♪
FMサルースという、青葉区、都筑区を中心とした情報番組で、
パーソナリティの森さんから依頼をいただいたのは、6月10日の1day shopの後でした。
森さんは、1day shopにも来てくださっていたとのことでの出演のお話だったので、
嬉しくて、気軽な気持ちでお受けしたものの、生放送って・・・私、大丈夫?!
・・・この1ヶ月間ドキドキでした^^;

いよいよ今日、ラジオから流れてくる森さんの心地いい声を聞きながら、スタジオに到着。
始まる前に、森さんと綿密な打ち合わせができるもんだと思っていたけど、
彼女はずっとDJをしているわけだから、しばしポツンと待たされて、ドキドキはMAX><;
でも、いよいよ出番になり、曲が流れている間に軽くごあいさつ&打ち合わせ。
森さんの優しい声と笑顔に、緊張が少しほぐれました♪
c0161710_0513098.jpg

でも、もう本番では何をしゃべったか覚えていないくらいテンパってしまいましたよ~@@;
終わってから、聞いてくれたお友達からは、みんな、
緊張してるなんて思えない!いつも通りだったよ!!って言われ・・・ホッ^^;




“子育てをしながら、自分自身の人生を楽しんでいる輝くママ”
というコーナーだったので、私なんかでいいのかしら・・・?と思いましたが、
Natural Daysとして活動を始めて、ちょうど丸4年経った今日、
自宅shopを始めた原点、委託というお仕事をさせていただいたきっかけなどを
お話しする機会をいただいて、もう1度振り返り、初心に戻れた気がします。

改めて思ったのは、家族はもちろん、委託させていただいている雑貨shopのオーナー様、
作家さんのお友達、ご近所のお友達、お客様・・・♪
それに、ピアノ教室に来てくれているかわいい生徒&ママ達♪
たくさんの人たちに応援していただき、支えてもらっているからこそ、
ここまでがんばって来れたんだな~☆ということ!!
感謝の気持ちとともに、今日の貴重な体験を心の栄養にして、
“輝くママ!”になれたらいいな~♪

森さん&スタッフの方、どうもありがとうございました*^^*
今日のラジオ出演を楽しみにしてくれて、激励してくれたお友達も
ほんとうにありがとうね~~♪


NaturalDaysのメインデザイナー&クリエイターの妹のIKUも、最近ブログを始めました!
そのうち姉妹で1つにまとめたいと思っていますが、今のところ・・・^^:
ぜひのぞいてみてくださいね♪グリーンにはまってるIKUです^^
IKU
[PR]
# by natural-days | 2008-07-25 21:42 | Happy♪ | Comments(4)

B.D.present☆

昨日、Do!Leeさんの納品の帰りに、
nap*のyukoちゃんのお家にちょっこっとおじゃま♪

ブログのこと教えてもらったり、おしゃべりして
ほんの少しでも楽しいひととき♪

帰りにyukoちゃんが「ちょっと早いけど・・・♪」って・・・
なになに?!
きゃ~~♪♪♪
なんと!B.D.プレゼントをいただいちゃいました~*^^*

c0161710_115296.jpg


Tiaraのお洋服で、スタッフの方が我が家の1day shopに来てくださった時に
着ていらしたのを見た時からかわいいな~♪って思っていたものでした!
しかもyukoちゃんと色違いでお揃いで、とっても嬉しい~♪

私のB.D.は8月22日(←タモリやみのもんたと一緒!濃いなぁ^^;)なので
まだひと月先なんだけど、「この夏たくさん着れるように♪」っていう
yukoちゃんの優しいはからいなのでした☆
yukoちゃん、どうもありがとうね~~!!

それにしても、もうかなり開き直っているけれども、
今年のB.D.ほど恐ろしいものはないわーーー><
もう、年は忘れて、かわいいお洋服をこれからも着るぞ~~!!
(この開き直りと勘違いがもっと怖い?!)
[PR]
# by natural-days | 2008-07-24 11:54 | Happy♪ | Comments(2)

Do!Lee納品!

昨日、Do!Leeに納品に行ってきました!

お洋服3点
c0161710_11195986.jpg

c0161710_11204697.jpg


bag2点

c0161710_11222540.jpg
アクセサリー8点
納品させていただきました♪
Do!Leeでぜひご覧くださいね!

チビ付きでおじゃましたので母は落ち着きませんでしたが、
優しいリーさんがチビもだ~い好きで、遊んでいただて大満足♪
リーさん!ありがとうございました!!
[PR]
# by natural-days | 2008-07-24 10:56 | 委託 | Comments(0)