人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼のかく乱・・・

おとついの夜から突然の高熱で、めずらしくダウンしています><
昨日病院に行って、インフルエンザの検査でははっきりとは陽性と出なかったけど、
症状からみてインフルエンザと考えましょう、と言われ、
インフルエンザに効くという“リレンザ”というお薬を処方されました。

“リレンザ”は、吸入タイプのお薬で、1~2日で熱が下がるそうです。
タミフルは、今年のインフルエンザには効かないかも、とニュースなどで
言われていたので、安心しました。

昨日は熱も39.5度あり、咳をすると頭に響いて辛かったので、
夜7:30頃、合わせて“ブルフェン”という解熱鎮痛剤も服用したところ、
どんどん汗が出て、あっという間に熱が37.2度に下がり、
9時過ぎにはお風呂にも入っちゃいました。

今日もまだ微熱はあり、少しダルいのでおとなしくしていますが、
たまりにたまったお洗濯をがんばってやりました。

主婦は病気になっても家事は待ってくれませんよね~。
食べざかりの息子達を飢えさせるわけにもいかないし、
高熱があって、自分は全く食欲無くても、おとついは子供の大好物のオムライスを作り、
昨日は炊き込みご飯を作りました(あ、これはもちろん混ぜるだけの手抜きですが・・(笑))
お味噌汁もね。主婦はほんとに大変です。

それと、私は、菌が入った瞬間がわかって、急に1時的に吐き気がしたんです。
嫌だな・・・って思っていたら、翌日の午後から、ものすごく悪寒がして関節も痛み、
夜高熱、というパターンでした。
家族にうつっていないことを今は願っています。

インフルエンザ、流行してきているので、皆さんもどうぞ気を付けてくださいね。
万が一かかってしまった方に、お薬や症状など、少しでも参考になれば、と思います。


年が明けて、長男の卒業まで後2か月を切ってしまいました(;;)
3月に、卒業式とは別に、“卒業を祝う会”というのが学校であり、
それに向けて活動する、卒業対策委員というのを私はやっているので、
いよいよ本格的に忙しくなってきました。
今年は子供達も大好きな、GReeeenの“キセキ”を母達が歌います♪
きっと子供達も一緒に歌ってくてれて、大合唱になるのでは!!
と、今から考えてウルウルしています(;;)
私はピアノ伴奏する予定なので、練習しなくては~^^;

学校行事もいろいろあって、久しぶりのブログ更新が風邪で家にいられるから・・・
になってしましましたが・・・(笑)
今日は子供達は学校でフェスティバルなので、私も行きたかったのですが、残念です。

鬼のかく乱・・・_c0161710_11413796.jpg
鬼のかく乱・・・_c0161710_11415041.jpg

↑お知り合いの方からご注文の、お嬢ちゃまのピアノのレッスンbagです。
内ポケットで、携帯や、お家の鍵などを入れられるようにしました。
気に入っていただけると嬉しいな♪
by natural-days | 2009-01-24 11:55
<< 恵方ロール♪ 真冬の初仕事 >>