人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか♪

あっという間に2月になっていて、1週間がたっていました。
早いなぁ。。。

毎日、いろんなことがあって、忙しく過ぎて行き、
振り返ると2日前に何していたかも思い出せないくらい。。。><

毎年、年の初めにはもう少し余裕を持って暮らそう!
と思うのだけれど、どうも私はそういう運命にはないようです(笑)。
それがあっているのかも。。。と思ってはいるのですが。。。

そんな、日常のあわただしさを吹き飛ばしてくれる、
のんびりした時間を今日は過ごしました♪

パパが、「富士山を見に行こう!」というので、みんな「わ~い!!」
「富士山、噴火しないよね~?!」とか言いながら車に乗り込み出発!!

(うちの車は浅間山の火山灰が飛んできてすっごく汚かったので、
ちょっとお掃除してから出発しました^^;)

で、「どこに行くの?」とパパに聞いても、パパは「内緒~!」って、教えてくれません。
私たちは???のまま。。。。

パパがまず最初に連れて行ってくれたのは、大礒プリンスホテルでした♪

ホテルのレストランで、プール&海を眺めながらランチ!
ぽかぽか♪_c0161710_21463045.jpg

お料理もおいしくて、優雅な気分になりました^^

余談ですが、私がホテルなどのレストランの好きなところは、
カトラリーも食器も、グラス1つとっても、ピカピカにお手入れされているところ。
とっても気持ちがいいものです。

ランチの後は、プールサイドに降りてみました。
海もとってもきれいで感激!
そして、ホテルを振り返ると、ホテルのチャペルと、横にはきれいな富士山が~!!
思わずパチリ!
(しかし肝心なデジカメ忘れて携帯カメラなのでイマイチでごめんなさい^^;)
ぽかぽか♪_c0161710_21533830.jpg

富士山わかるかな?写真だとまっ白な頭が少し見えるだけだけど・・・とってもきれいでした!

パパの目的地はここ?もう充分満足なんだけど♪と、思ったけど、
また車で10分ほど走ると、全く知らない小さな駅前のコインパーキングに車を止めて。。。
(駅は、二宮という駅でした)

パパ「さあ!山に登るぞ~!」
私たち、え~っ?!でしたが、歩くとは聞いていたので、一応私もスニーカーでした^^

少し歩くと、“吾妻山ハイキングコース”なる看板が出てきて、
駅前の道を曲がったとたん、いきなり、ものすごい坂道@@
しばらくすると、“吾妻山入口”を発見!
そこからは、心臓破りのものすごい急な階段を延々登り・・・
ひぇ~@@バテましたーー;
子供達の元気なことといったら!私は日頃の運動不足を反省しましたよ~><

でも、山頂に着いたら、、富士山がより近くに見えて、菜の花がたくさん咲いていて!
感動の景色が待っていてくれてました!!
辛い階段も吹き飛んでしまいました^^v
ぽかぽか♪_c0161710_22344679.jpg

(あっ、やっぱり画像が悪くて富士山見ずらいですね><真中にぼんやり白いのです^^;)

頂上の展望台や芝生の広場からは、
一方には菜の花越しに富士山が見えて。。。
一方には海が見えて。。。
ぽかぽか♪_c0161710_22352096.jpg

空には雲ひとつなくて、あたたかくて。。。

4人でベンチに座って、しばしポケ~~~~~っとしてしまいました(*v*)

菜の花の春の匂いに包まれながら、至福の時間でした♪

パパはここをニュースで見て調べていたらしいです。
パパ!ありがとう~♪の1日でした*^^*


ボチボチとアクセサリー作りもしています。
また画像アップさせていただきますね!
by natural-days | 2009-02-08 22:39 | おでかけ
<< ワンピ♪ Sunny Days納品 >>