人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春満喫♪

今日は、知り合いの先生が理事をされている、伊勢原にある農園のオープンデーで
家族で遊びに行ってきました♪

農園を見学した後、キッチンハーブの寄せ植えを子供達と一緒にさせてもらいました。
春満喫♪_c0161710_571485.jpg

土も、農園のみさなんが枯葉などを混ぜて転がして、
手間をかけて丹精込めて作ったもので、
軍手持参で行ったけど、
「素手で土をプランターに入れてごらん!」と言われて、
あたたかくて、やわらかい土の感触を素手で感じました。
今は赤ちゃんハーブだけど、大きくな~れ!
春満喫♪_c0161710_5102290.jpg


午後は、国定公園 丹沢 大山に登りました。
大山と言えばお豆腐ですよね~。
駒も有名だと知りました。
春満喫♪_c0161710_5174831.jpg

参道になっているすごい階段脇には、お土産屋さんがいくつも並び、
途中で、できたてのアツアツのお饅頭を食べて休憩!
子供達は軽やかに登っていくけど、私は息がきれてゼーハーでした@@;

山の上の阿夫利神社まで行くのに、ケーブルカーに乗りました。
春満喫♪_c0161710_5231956.jpg

春満喫♪_c0161710_5233982.jpg

子供達は行きも帰りも1番前に乗って、楽しんでいました。

ちなみにこの写真、全部ryuが撮ったものを採用です。
自分の携帯でいろいろ撮影していて、母より腕がいいかも>v<

あたたかい日で、春を感じる1日でした♪
私以外、うちの男子はみな花粉症なので、ちょっと辛かったみたいだけど^^;
私は自分が花粉症とはみとめません!みとめたら負ける~~!って思ってます(笑)
by natural-days | 2009-03-15 23:54 | おでかけ
<< いよいよ・・・ 自由が丘 >>