人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツへ♪

ドイツに旅立ったんです!いえいえ、残念ながら私じゃなく、私の作品が(笑)
私が直接お届けしたいよ~!って思いながら、発送手続きしてました。
次男の保育園時代のお友達がパパのお仕事でドイツにお引っ越しして、
早や1年半くらい経つかな。
ドイツに行ってしまうのは寂しかったけど(T_T)
ママのドイツ生活のブログがあまりに素敵~❤でため息☆
私も住みたい!
そのお友達から、キッチンとリビングの間に付ける
のれん風カーテンを作って!と国際電話があり。
えー?私にわざわざ頼まなくても、ドイツにいくらでも素敵なカーテンはあるだろうに~
と言ったら、なかなかサイズやイメージにピッタリくるものはないそうで・・・
そう聞いたら俄然がんばっちゃう!
ナチュラルでちょっぴり北欧テイストだというお部屋のイメージを壊さないように、
うるさくなく目隠しになるように、と思いつつ、生地を選びました。
ドイツへ♪_c0161710_1223476.jpg

ジャマな時は結んでおけるように、両端にレースをボタンで留めて。
気に入ってもらえるかドキドキのドイツ発送でしたが、
喜んでいただけてうれしかったです*^^*

一緒に何か日本のモノを!と思って私が選んだものの1つ、アンパンマンの高野豆腐!
(まだ小さい子がいるのでね!)
おいしいお菓子はむこうにたくさんあるだろうからって思って選んだんだけど、
ちょっとおばあちゃん的だったかな(笑)

by natural-days | 2010-09-29 12:01 | HAND MADE
<< 一生に一度の日* おでかけ♪ >>