人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークshopめぐり~恵比寿・目黒編~

昨日の日曜日、長男はテスト前の通称ロンスタ(ロングスタディの略)で
朝から夜まで12時間塾に拘束。
(ヒィ――(~_~)私なら耐えられないよ~>< がんばれryu~!)

その間に、私達3人は目黒、恵比寿のアンティークshopに♪
(ryuごめんよ―(T_T))

新居の玄関に付けるフックにめぐり合うまでとことん探すぞー!のツアー。
パパの運転で出発~!

途中パパが最中がおいしい!という目黒通りにある『ちもと』に寄り道。
アンティークshopめぐり~恵比寿・目黒編~_c0161710_22351848.jpg


それから、OTU FURNITURE→

ACME
アンティークshopめぐり~恵比寿・目黒編~_c0161710_21391552.jpg


に寄ってから恵比寿へ!
(目黒通りは私がダウンする前にだいたいのshopを見ていたのでさらりと。)

TIN'S COLLECTION → EQUIPEE 
周辺の雑貨屋さんにもいくつか寄ったけど・・・。

なかなか理想のフックに出会えない。
アンティークだと、大きすぎたりボロボロ過ぎたり。
そして何よりフックが陶器がいい!となると数少なくなかなか手に入らないらしい。
50歩譲って、これなら?と思っても、お値段もハンパないし~~><
アンティークじゃなくてもいいの、アンティークもどきでいいから、
これよこれ!という子に出会いたい!

半ばあきらめ、久しぶりに、パパが恵比寿に勤めてる頃
よく連れて行ってもらってた“九十九ラーメン”で晩ごはん。
トッピングのピリ辛モヤシが今でも入れたい放題で感激!
(不況の波でなくなってるんじゃないかちょっと心配だったの(笑))
久しぶりに食べてもやっぱりおいしかった♪
(がッついてて画像すっかり撮り忘れ・・・)

そして、私はこの後青山に~!と思ったけど、
パパに青山はイヤだと却下され、しぶしぶ帰り道に向う。
途中で、パパが「たしかこの辺に好きそうなお店があったんだよなぁ」
って寄ってくれたのが、三宿のTHE GLOBE!
アンティークshopめぐり~恵比寿・目黒編~_c0161710_22394484.jpg

きゃ~私来たかったの~!嬉し~!
見ごたえのあるshopで、本当に素敵!
ランプもいくつもほしいものがあったけど、やっぱりお値段も相当なもんで、またね、また^^;
「わ~わ~!」と私があれこれ目移りしてると、パパが「これは?」と見つけてくれたフック。
「きゃー!これ!これよ~!陶器じゃないけど好きーーーー!!」
最後の最後に出会えたね♪それはこんなの・・・チラリ!
アンティークshopめぐり~恵比寿・目黒編~_c0161710_22125920.jpg

陶器じゃないけど、この丸いフォルムがたまらないの~。

今までは、雑貨屋さんに私が入っても、車で待ってるdけで
全然関心がなかったパパだけど、
今回は一緒に家具や雑貨えお見たりして盛りあがった上に、
でかしたよ~パパ~!ありがとー。
いや~いいツアーになったなー*^^*
by natural-days | 2011-09-05 23:07 | お家作り
<< 雑誌掲載♪ 新居のこと~地鎮祭~ >>