人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに・・・

一昨日の夜から次男が発熱・・・
恐れていたことがおきました・・・(>_<)
と言っても、次男はアノ鼻をグイグイやる検査を超嫌がり、
お医者さんも断念したので、インフルエンザとは
断言できないけれど、まぁ、症状や周りの状況からみて
間違いないでしょう、という判断。トホホ・・・。

受験間近な長男にだけはうつらないでほしいのだけど~~。
(次男は熱に強いが、長男はめっぽう弱い・・・(T_T))

しかし、長男の中学でもついに学級閉鎖のクラスが出た、と
今日帰ってきたら言っていた。ヒェ~~~八方塞がりだわー。

インフルエンザが蔓延する時期と
入試の時期がおんなじなのってどうなのよ?!
なんて、言ってもしかたないことを思ったりして・・・

とにかく、長男には緑茶とビタミンC攻撃よー!!

そんなわけで、私も、昨日も今日も、お友達が来てくれる予定も、
ピアノのレッスンもすべてキャンセル。
次男と2人お家にこもっとります^^;

いつも時間に追われる毎日なので、
昨日も今日も、ケーキなど焼いちゃったりして、息子達からは大好評♪
ついに・・・_c0161710_17313091.jpg

ちなみに、お豆腐バナナケーキです。
「毎日1人で1本食べたい」って長男。食べ過ぎでしょう~。
まぁ、たまにはこんなのんびりした時間もいいものね。
でも、5日間登校禁止は、ううっ、辛いわ・・・

TVでもインフルが猛威を奮ってると報道すごいので
みなさまもどうぞ気をつけてくださいね。

ちなみに、次男に処方されたのはイナビルです。
去年は先生あまりおススメしてなかったようだったけど、
今年は、1回ですむからって処方してくれました。
まだ38.7度あるけど、効いてくれますように!!
by natural-days | 2012-01-27 17:43 | 日々のこと
<< こもってます・・・ ようこそ♪ >>