人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のおうちLesson*&Cafeありがとうございました♪

12月11日Tue. It's my pleasureさんの消しゴムはんこLesson*と
Chai CafeさんのおうちCafe*が行われ、楽しい時間となりました♪

It's my pleasure 村田千春さんことchee先生のお見本です。
12月のおうちLesson*&Cafeありがとうございました♪_c0161710_14223068.jpg

消しゴムはんことコピックを使って、スミレのカードを作りました。

素敵なスミレ、初めてのLessonで難しそう~~って思うでしょ。
でも、これを、6つの小さなパーツに分けて作っていくんですよ~。
なんとかできるかしら?でも、1つ1つ細かいから慎重にね!
12月のおうちLesson*&Cafeありがとうございました♪_c0161710_1425746.jpg

chee先生が、1人ずつキットにしてくださってました。
イメージが湧くようにいろんなアンティークのスミレの絵も見せてくださいました。

まずは、chee先生が消しゴムはんこの彫り方のお手本をデモンストレーション!
12月のおうちLesson*&Cafeありがとうございました♪_c0161710_14353433.jpg

みなさん先生の周りに集まって、真剣に見ています。

これぞ!!どんな細かい図案も産み出す神の手!!
12月のおうちLesson*&Cafeありがとうございました♪_c0161710_15223618.jpg


6つの小さなパーツができたら組み合わせて、インクを付けてそっと押したら
コピックっていうペンで上から陰影を付けていくのですって。
12月のおうちLesson*&Cafeありがとうございました♪_c0161710_1524505.jpg


完成しました~!yukoちゃんの作品をお借りしました。さすがキレイです!
12月のおうちLesson*&Cafeありがとうございました♪_c0161710_15302518.jpg


cafeにもお客様が来てくださって、Chaiねーさんと楽しいトークを繰り広げて
わきあいあいとしていました。
cafeとshopでお買い物もしていただきまして、ありがとうございました♪

shopが14:00でcloseした後、1day shopのメンバーが半分揃っていたので、
Lessonに来てくださってたnochikoちゃんも一緒に、
打ち上げ第1弾をやっちゃいました~!!

のんあるでかんぱ~い!(^^)!
12月のおうちLesson*&Cafeありがとうございました♪_c0161710_1672133.jpg


なんとなくみんな1品持ってきてきれたりしていて、イケてるランチになりました♪
12月のおうちLesson*&Cafeありがとうございました♪_c0161710_16172017.jpg

みんなありがとう~*^^*

デザートも完璧です!
12月のおうちLesson*&Cafeありがとうございました♪_c0161710_16202461.jpg

Chaiねーさんのシフォンケーキと塩キャラメルのパウンドケーキ、
イチゴのソースのかかったミルクゼリー!
どれももうみんな「おいしい~!!」って大きな声で言っちゃうおいしさ♪

幸せな時間をこの日もたっぷりと堪能いたしました。

chee先生!Chaiねーさん!お疲れさまでした。
ありがとうございました!

Lessonにご参加くださったみなさま、
Cafeにお越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました(*^_^*)

Chaiねーさん→とnochikoちゃん→が、素敵にブログにアップしてくださっています。
ぜひごらんくださいね~♪

今年の自宅shop、おうちLesson*、おうちCafeはすべて終了いたしました。
たくさんの方に、ここで集い、楽しい時間を一緒に過ごしていただけたことを
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

先ほど、2013年の1月の自宅shop、おうちLesson*、おうちCafeのご案内を
させていただきましたので、ぜひそちらもご覧くださいね♪→
by natural-days | 2012-12-21 14:44 | 自宅shop
<< ~Bonne Annee !... 12月のおうちLesson*&... >>