人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のおうちLesson&おうちcafe、ありがとうございました


6月のおうちLesson&おうちcafeは

『noixさんの真鍮のお花のブローチと指輪作りLesson』

でした。

朝は少し雨が残っていましたが、Lessonが始まる頃には晴れてきました。

まずは、noixさんこと、かよ先生が準備してくださった真鍮のプレートに、別の紙に自分の作りたいデザインを下書きした物を写して描きました。

その真鍮プレートにデザインしたものを専用のハサミでカットするのですが、細かいところが難しかったです。

6月のおうちLesson&おうちcafe、ありがとうございました_c0161710_09120411.jpeg

メインのお花のブローチと指輪も、みなさま思い思いの形にされていて、可愛いお花がたくさん咲きました。ちょうちょもたくさんできたました♬
お花じゃなく、雲としずくの方もいて、どれも素敵にできました。

6月のおうちLesson&おうちcafe、ありがとうございました_c0161710_09134703.jpeg

小さな切れ端もちっちゃやパーツとして使えますよ!とかよ先生がおっしゃってくださるので、みなさま余すところなく可愛いちっちゃなパーツ作りまで楽しんでいました。

6月のおうちLesson&おうちcafe、ありがとうございました_c0161710_09143741.jpeg

仕上げまでは時間がかかるので、今回は途中で
Chai Cafeさんの気まぐれLunch Plateをいただき、後半で仕上げとなりました。

この日のlunch、メインはバターチキンカレーでした!
夏になると作ってくれる絶品カレーです!
それと、サラダとデリ2種盛りで、ドレッシングも、下味つける塩麹や醤油麹も全てChai Cafeみちよちゃんの手作りです。おいしくてヘルシー!
体が喜ぶlunchです。


6月のおうちLesson&おうちcafe、ありがとうございました_c0161710_09171626.jpeg

デザートは、カレーの後でサッパリするようにと、
ヨーグルトパンナコッタ ピーチゼリー添え。
こちらも本当においしかったです。

6月のおうちLesson&おうちcafe、ありがとうございました_c0161710_09210703.jpeg

桃のシーズン到来で、桃のマフィンもみなさまお持ち帰りされていました。

6月のおうちLesson&おうちcafe、ありがとうございました_c0161710_09220833.jpeg


みちよちゃん、ご馳走さまでした。ありがとうございました。


Lessonしてくださったかよ先生、本当にありがとうございました。

ご参加くださいましたみなさまも、楽しい時間をありがとうございました。



by natural-days | 2018-06-30 11:47 | おうちLesson&おうちCafe
<< 8月のおうちLesson&おう... 6月のおうちLesson&おう... >>