人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます♪

名古屋に2週間近く帰っていました。
母にもようやくお休みをもらえた感じです♪
ほんとに、甘えられる実家がある幸せをつくづくありがたく思います。
両親には深く感謝。。。
妹IKUとも、離れていた間のこと、これからのこと、
久しぶりにいろいろ話ができてとっても楽しかった~♪

名古屋に着いた翌日からは、2泊3日で長野の温泉へ!
いつも帰ると実家から父が連れて行ってくれるお馴染みの宿で、
の~んびり過ごしました。

残暑お見舞い申し上げます♪_c0161710_15361494.jpg
初めてブルーベリー狩りをしました!
おいしかった~♪








残暑お見舞い申し上げます♪_c0161710_1545209.jpg
川遊びをしたり子供達はお魚取りに夢中!









残暑お見舞い申し上げます♪_c0161710_1538454.jpg
自然の産物。実はクモの巣!モチーフレースみたいで感激!思わずパチリ。
ちょっとボケてるけど・・・^^;







残暑お見舞い申し上げます♪_c0161710_15401574.jpg
川で変わったトンボを発見@@!
黒い羽根に虹色の体。
なんていう名前のトンボなのかな?
私は、黒い羽根の蝶、
カラスアゲハも大好き♪
このトンボもすごくきれいだったな!
(何枚も撮影したけどどうもピンボケなのが残念^^;)




残暑お見舞い申し上げます♪_c0161710_1612561.jpg
ブルーベリー狩りの途中に見つけた“貧乏神神社”
なぬ?!行くと貧乏になっちゃうの?それともお金持ちになれる?!
なんて言いながらちょっと寄ってみました^w^
お話を聞くと・・・貧乏神は自分の心の中にいる、
心の中の貧乏神をここに置いて行きなさい、
ということでした。おもしろかったな>v<
28日だったかな、TVでこの神社紹介されるそうですよ~。






残暑お見舞い申し上げます♪_c0161710_16194223.jpg
産直の野菜や特産物が売ってるお店の前に大きな牛が!
(ニセモノ)
一生懸命乗ろうとしているチビのおしりが
かわゆい>v<






残暑お見舞い申し上げます♪_c0161710_1724157.jpg
3日目、帰りに寄った
ヘブンス園原。
ゴンドラで山頂に着くと涼し~い*^^*







残暑お見舞い申し上げます♪_c0161710_17245138.jpg
子供達が楽しみにしていたスロープを走る
スーパースライダーが点検の
ため運休で
ブーイング>ε<
負けじと子供達はスロープを駆け降りてました^^;



横浜での忙しい日常から離れて、こういう時間は子供達にとっても
母にとってもやっぱり大切よね♪
父に感謝です!ありがとう!!
by natural-days | 2008-08-19 15:27 | おでかけ
<< 名古屋雑貨屋さん巡り♪ その1 いよいよ8月♪ >>