人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋雑貨屋さん巡り♪ その1

今回は、名古屋に帰ると必ず行く有名どころの雑貨屋さんのは行かず、
“ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本”を
横浜から持って行き、この本に載っている今まで行ったことのない
隠れ家的なお店をいくつか、IKUと行ってきました!!


名古屋雑貨屋さん巡り♪ その1_c0161710_16384525.jpg

sahan
シンプルで実用的な家具や雑貨がセンスよく置いてありました。












名古屋雑貨屋さん巡り♪ その1_c0161710_1642799.jpg


一番行きたかった、Mrs.Kitcenz+03
入口からもうたまらない感じ!!





名古屋雑貨屋さん巡り♪ その1_c0161710_16421892.jpg











名古屋雑貨屋さん巡り♪ その1_c0161710_16425498.jpg






名古屋雑貨屋さん巡り♪ その1_c0161710_1655512.jpg






アンティ―クの物とハンドメイドの物がマッチした、
ほのぼのあたたかみのあるshopで、
ほんとにこの雰囲気大好きです。
オーナーさんも気さくな感じの素敵な方でした。




名古屋雑貨屋さん巡り♪ その1_c0161710_16432756.jpg

←cafeスペース。
なんと、¥500でケーキsetがいただけるのです。
今回は時間がなくて断念;;
次回はかならず!!








名古屋雑貨屋さん巡り♪ その1_c0161710_1740228.jpg

mokodi
作家さんの陶器や、
こだわりの道具が素敵でした。
もっとゆっくり見たかったけど、
じじと子供達が車で待っていたのでササッと・・・



も1つ、写真は撮れなかったのだけど、行ってきたのが
le petit marche
古~いマンションの1室がアンティークshop!
なんでもやろうと思えばできるんだな・・・なんて感心しちゃいました。
by natural-days | 2008-08-20 16:30 | おでかけ
<< 名古屋雑貨屋さん巡り♪ その2 残暑お見舞い申し上げます♪ >>